ここから本文です

遊戯王カードのデッキ診断お願いします!

戦隊大王者さん

2014/7/1020:37:57

遊戯王カードのデッキ診断お願いします!

デッキ名 HERO(シャドーミスト軸)デッキ


モンスター (11枚)

・シャドーミスト×3
・エアーマン×1
・バブルマン×2
・オーシャン×1
・アナザーネオス×2
・召喚僧サモンプリースト×2

魔法 (20枚)

・マスク・チェンジ×3
・マスク・チャージ×3
・ミラクル・フュージョン×3
・ヒーローアライブ×1
・E-エマージェンシーコール×3
・超融合×2
・増援×1
・サイクロン×3
・大嵐×1
・死者蘇生×1

罠 (9枚)

・リビングデッドの呼び声×3
・奈落の落とし穴×2
・神の警告×1
・神の宣告×1
・強制脱出装置×2


因みにサイド・エクストラはまだ検討中です。何かアドバイスあればお願いします。

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2014/7/1118:18:25

エマコはシャドーミストがいるので1枚、多くて2枚でいいでしょう
フォームチェンジを採用すると1キル率が飛躍的に上昇します。
それ以外は特に問題はないと思います

・エクストラについて
エクストラはM・HERO、属性融合中心で組むといいでしょう
例としては
M・HERO ダーク・ロウ×2
M・HERO 光牙×2
M・HERO カミカゼ×2
M・HERO アシッド×1
E・HERO アブソルートZero×1
E・HERO エスクリダオ×1
E・HERO GreatTORNADO×1
E・HERO Core×1
H-C エクスカリバー×1
No.101 S・K・Ark Knight×1
鳥獣士カステル×1
機甲忍者ブレード・ハート×1
というのがあります

質問した人からのコメント

2014/7/17 18:30:47

抱きしめる 適切なアドバイスありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2014/7/1101:56:05

メインデッキ
☆OUT候補
・アナザーネオス
理由:現状では1900打点がほとんど役割を持たないため。
光属性として1枚だけ採用するか全抜き。
・オーシャン
理由:モンスターにデッキ枠を割きたくない。サルベージも必要性が薄い。
・マスク・チャージ
理由:事故の危険もあるので採用枚数を削ってもいい。
・奈落の落とし穴
理由:環境的には他の罠を優先したい。

☆IN候補
・ゴブリンドバーグ
理由:ハンドに来たミストが弱いので緩和のためにピン挿しはアリかも。
・アライブヒーロー
理由:シャドー特殊召喚→チェンジサーチ→ダークロウの流れは
序盤で最も強い展開のひとつ。それを1枚でやれるアライブはフル採用で。
・強制脱出装置 虚無空間 激流葬 etc..
理由:奈落の代替。特に虚無空間は積んでおきたい。

サイドデッキ
シャドール対策に王宮の号令、
大量展開に対して有効なブラック・ホール、
激流葬、場合によっては吊り天井など。(激流葬メイン採用なら不要)
あとは適当にソルチャとか積んでおけば
どのデッキ相手でも同等以上に戦えるのではないかと思います。

エクストラ
E・HERO採用型なんで枠が結構カツカツですが、

M・HERO:ダークロウ(複数) カミカゼ アシッド 光牙(光HERO採用の場合)
E・HERO:シャイニング アブソルート エグスリダオ TORNADO
エクシーズ:カステル Ark Knight エクスカリバー ビュート ルーラー

こんな感じで、他に汎用足しとけば十分形になると思います。

syo********さん

2014/7/1100:16:51

自分は融合軸であまりなにも言えないのですが、おろかな埋葬はいれてはどうでしょうか?あと、タスケナイト。
相手がマスクド軸のことも考え平行世界融合をサイドへ。自分のデッキを相手が使うというようなことを考えた方が。
ヒーローは一体一体が強くてコンボが強い訳ではないので、一体だけに依存しないようにしてください。
すいません、軸が違うのに長々と書いてしまって。