ここから本文です

ソフトボールは何人でするものですか? また、野球みたいにDHというのはありま...

nan********さん

2014/7/1021:47:16

ソフトボールは何人でするものですか?
また、野球みたいにDHというのはありますか?

閲覧数:
9,128
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2014/7/1023:01:54

1チーム9人です。
ただし、最初のオーダー表(打順表)に指名打者(DP)を記載することで守備専門の選手と合わせて10人で試合が出来ます。

質問した人からのコメント

2014/7/13 22:27:59

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2014/7/1121:40:20

ソフトは9人でやります。
しかし、試合に出る選手を含めてベンチに10以上いないと試合には出れません。練習試合には出れます。DHもあります。
野球、ソフトにはタイブレーカーというものがあることはご存知ですか?野球は1アウト満塁から、ソフトは0アウト2塁から、など、ルール、塁の距離などは違います。