ここから本文です

わが国の言論統制もいよいよ北朝鮮なみになってきたでしょうか?

イリオモテヤマネコさん

2014/7/1110:11:22

わが国の言論統制もいよいよ北朝鮮なみになってきたでしょうか?

きょう(7月11日)発売の週刊フライデー7月25日号に「安倍官邸がNHKを土下座させた」という見出しの、大スクープ記事が掲載されている。

その要旨はおよそ次の通りだ。

すなわち7月3日に生放送されたNHKの「クローズアップ現代」に、菅義偉官房長官が出演して集団的自衛権行使容認の閣議決定につい
て宣伝しようとしたところ、国谷裕子(くにやひろこ)キャスターが、「他国の戦争に巻き込まれるのではないか」、「憲法の解釈を変えていいのか」と質問した。それに対して、番組が終わった後で、「誰が中心になってこんな番組をつくったのか」、「誰が国谷にこんな質問をさせたのか」、と安倍官邸が恫喝し、犯人さがしをしたと言うのだ。

安倍官邸の恫喝には驚かされるが、もっと驚いたのはNHKの対応である。

籾井会長以下、上層部は平身低頭し、国谷キャスターは「すみません」と泣き出したという。

こんな恥ずべき恫喝をまだ安倍官邸はNHKに対して行っていたのだ。

こんな恥ずべき全面服従を、いまでもNHKは安倍官邸にしていたのだ。

補足http://www.youtube.com/watch?v=6vQS6FXx5wI

閲覧数:
1,120
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2014/7/1111:17:54

それが事実なら、とんでもないですね。
ただでさえ、自分の思うように、
どんどんどんどん、国民無視の法案を通したりで独裁状態なのに、
番組終了の陰で、そんなことしてたなんて、
ますます、独裁状態ヒートアップですね。

おいらに逆らうものはって感じなんですかね?

もっとも、ホントにコレが本当で、NHKが謝罪土下座しなかったならば
NHKに、圧力を もっともっとかけたかもしれないことは
予想できますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2014/7/1111:01:14

それが事実なら日本の北朝鮮化ですね。

myt********さん

2014/7/1111:12:51

あなた、フライデーの回し者ですか?(笑)

yas********さん

2014/7/1111:22:38

まだまだです。

北朝鮮なら、関係者は全て、秘密裏に粛清されます。

※張成沢は、海外にも知られた政治家でしたから、
粛清された事が、明らかになりましたが、
北朝鮮では、
テレビ局の関係者がいくら処刑されようが、秘密です。

それを掲載した『フライデー』が発売され、
国民が自由に購入・閲覧できる事が、「言論の自由」です。

fuz********さん

2014/7/1111:23:00

安倍はとうとう日本国憲法第99条違反で告訴されたようだね。

マトモな国民の反攻が始まったね。
至極当然な流れですな。
国谷の質問など当たり前の真ん中のはなしだろう。

ドウカツ?
ドウカしてんじゃないの?
ヤクザかよ。

huj********さん

2014/7/1116:03:47

フライデーの記事は どうも事実と違うようですねえ。
「売れれば良い」というのが週刊誌の立脚点のようですが、ウソはいけません!