ここから本文です

ももクロに新しいユニット曲、ソロ曲って出ないですかね? なかなか出さない理...

att********さん

2014/7/1111:57:47

ももクロに新しいユニット曲、ソロ曲って出ないですかね?

なかなか出さない理由って、
タイミングが合わない、
ソロ、ユニットが必要ない、
それともほかに理由があるんですかね?

閲覧数:
1,345
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/7/1420:33:28

ももクロに楽曲提供などしてくれる人はビジネスとしてやっています。
オファーがあって条件が合えば引き受ける感じです。
ももクロが好きだからももクロの為に曲を作るという事ではありません。
あくまでオファーがあってビジネスとして曲を作っているのです。

ビジネスとしてやっているにビジネスとして旨みの少ない
ももクロのソロ曲、ユニット曲をやりたいと思いますか?
ももクロのソロ曲、ユニット曲でシングルA面になりますか?
ももクロのソロ曲、ユニット曲で大型タイアップが付きますか?

ビジネス抜きで友情や信頼関係で依頼できるコンポーザーでないと
なかなか引き受けてくれないでしょう。
かつてはヒャダインがビジネス抜きで友情や信頼関係で
依頼できるコンポーザーでしたが、
ヒャダインが有名になり、ももクロに対して上から目線になってきました。
それを見かねた百田ママがヒャダインの上から目線となった姿勢に立腹し、
ヒャダイン不要論を唱えてヒャダインと百田ママは犬猿関係になりました。

百田ママはももクロの運営に口を出す人で、
百田夏菜子は百田ママの言う事が絶対なのです。
要するに百田家とヒャダインは絶縁しました。
それはももクロとヒャダインの絶縁を意味しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112759473...

ビジネス抜きで友情や信頼関係で依頼できるコンポーザーが
もう居ないからももクロのソロ曲、ユニット曲が出ないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hry********さん

2014/7/1217:39:59

そろそろ、新しい曲か、ユニット曲を出すのではと思います。
今の曲では、彼女達の年齢とギャップが大きくなってしまい、
歌いずらくなってしまうと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2014/7/1123:28:14

ももクロのプロジェクトで理解できないのが楽曲販売のタイミングですが、

特に最近はタイアップしがらみに縛られて、ユニークな試みはできにくい状況にあると思います。

売れた結果のマイナス面です。

six********さん

2014/7/1120:16:43

ソロ曲、ユニット曲を出さない理由は分からないので、推測するしか、ありません。

まず第一には、ももクロのソロ曲、ユニット曲の大半を作っていたヒャダインに曲を発注しなくなったこと。

次に、ドームやスタジアムクラスの大箱でのソロは、よほどの存在感がないと、難しいですね。

個人的には、あーりんのソロ曲が欲しいです。そろそろ反抗期は歌いにくくなってくるでしょうから。