僕は不眠症です。 もう、一年近く悩まされています。 8時ごろ眠たくなり、寝ても12時には起きてしまいます。 また、8時を逃すと、明け方まで寝付けません。学校も午前中に寝てしまい、休みが

僕は不眠症です。 もう、一年近く悩まされています。 8時ごろ眠たくなり、寝ても12時には起きてしまいます。 また、8時を逃すと、明け方まで寝付けません。学校も午前中に寝てしまい、休みが ちになっています。 睡眠を阻害すると言われる要素(スマホなど)も全て取り払い、毎日クラブで運動をしていて、睡眠導入剤(ゾルピデム)を服用しているのですが、無駄でした。夜中の12時から4時の間を睡眠が通過できません。 全く寝ないで学校に行っても、頭は回らないし、体温が低下して、その状態でクラブをして体調を崩すの繰り返しです。勉強もままならない状態です。クラブも継続できません。だんだんやる気も無くなり、泥沼です。 助けてください。僕の思いつく限り、調べたことは全てやりました。 眠れない、勉強もしないといけない(留年しそう)、体はしんどい、やる気もなくなる。クラブもできない。 起きると毎回自分の情けなさで死にたくなります。この状況から抜け出したくて死にたくなります。こんな辛い状況が続くなんて……。 本当に助けてください。

ベストアンサー

1

不眠症というより「睡眠リズム障害」かもしれませんね。 睡眠を阻害するもののシャットアウトなどもやられていて、その状況が一年近く続いているという事は、よく言う快眠法などを実践するより、早々に睡眠治療認定医に診断を受けた方が良いとお思います。 睡眠の専門医でないと、投薬などで治療を済ませてしまって改善が得られないケースが多いですから、下記のサイトでお近くの認定医のいる病院を探して相談する事をお薦めします。 http://jssr.jp/data/list.html 「睡眠リズム障害」は昼夜逆転などの状態ですので、生活リズムの改善治療で高い照度の光を使った治療など、特別な設備も必要ですから、お近くの病院が見つかったら、その病院のサイトでどんな睡眠障害に対応しているのかを確認されてから行くと良いと思います。 必ず良くなりますから、まず診察を受けてみて下さいね。

1人がナイス!しています

回答した専門家

至福の睡眠に導く快眠探求家

お問い合わせ 03-6761-8451

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

どうもありがとうございます。 現在は信頼のおけるスポーツ関係専門の内科で処方していただいているのですが、今のままでは改善の兆しが全くないので、やはり睡眠専門の名医に診断を受けようと思います。このまま、だらだらと人生を棒に振る前に次のステップを踏みます。 お忙しい中ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

睡眠時の頭の方角を変えてみてはいかがでしょうか? 以下、長文ですが読んでみて、貼ってあるリンクにとんでみてください。 ハトやサケ、ミツバチなどは体内にコンパスのようなモノが備わっていて、地球の磁場を感知し方角を知るということは古くから考えられていた事でした。 実は、人間の体内にも、地球の磁場を感知しコンパスような働きをする器官があると言われています。 ですから、少なからず人間も地球の磁場の影響を受けて生きていると言えます。 そしてこの考えを古代から外的環境要因として利用して実践してきたのが風水です。地球の磁場を読み取り、それぞれの人間に合う方角を見つける。 風水では、それぞれの人間の磁性感応傾向を本命卦と呼んでいます。 この本命卦というのは、誕生日、性別によって決まり、8つのグループに分けられます。 この本命卦というのは、さまざなものに応用できます。 そのひとつが、睡眠時の頭の方角です。 睡眠時の頭の方角をそれぞれに合う方角に変えることで、体の調子を整え、健康にすると言われています。 http://www.reizan-fusui.jp/honmeike.html