ここから本文です

日本とベトナムの家について、それぞれの特徴や違いを詳しく教えてはくれませんで...

aka********さん

2014/7/1118:08:42

日本とベトナムの家について、それぞれの特徴や違いを詳しく教えてはくれませんでしょうか。
自分なりに調べたのですが、よくわかりません。

閲覧数:
2,132
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2014/7/1118:47:28

ベトナムの田舎の農家じゃなくて、都市部に多い民家だと、

間口が狭く、奥行きのある家がほとんどです。
(ウナギの寝床)
間口の広さで課税されたので、課税が最低で済むように間口を狭くしたそうです。

上がり框がありません。
日本の家は床が玄関から一段高い位置にあるけど、ベトナムでは玄関と床は同じ高さです。(日本と同じで靴を脱ぎます)

ベトナムの家は床がタイル張りかコンクリートが多いです。

ベトナムの家にはバスタブが無くほとんど家がシャワーしかありません。

ベトナムの家は泥棒を避けるために、窓が鉄格子で覆われています。

ベトナムでは外側や外からすぐ見える部屋は貧乏そうに作り、奥の方に豪華な部屋を作る傾向があります。日本と逆ですね。

ベトナムはコンクリートの家が多いです。
断熱材とかも入っていない、シンプルな箱型の家が多いです。

質問した人からのコメント

2014/7/11 20:36:20

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる