薄紫色の花の名前を教えて下さい。 背丈30cmくらいの草だと思います。

薄紫色の花の名前を教えて下さい。 背丈30cmくらいの草だと思います。

画像

植物114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

アゲラタムといいます。 キク科の常緑多年草です。 中央~南アメリカ原産です。 http://garden-vision.net/flower/agyo/ageratum.html 高温多湿に弱いので、できれば真夏は半日陰の涼しい場所で育てます。 それでも梅雨~夏は開花が減るので、切り戻して秋に咲かせるのもよいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アゲラタムで良さそうです。お二人の方回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/7/11 21:41

その他の回答(1件)

2

葉がアゲラタムとは全く違いますね。背丈も違います。 これは、アゲラタムとそっくりな花を咲かせる宿根草、ユーパトリューム アゲラトイデスですよ。

2人がナイス!しています