ここから本文です

馬油シャンプーで髪の毛が生えた人は居ますか?

man********さん

2014/7/1120:07:54

馬油シャンプーで髪の毛が生えた人は居ますか?

私、現在74歳、ひょんな事から20日頃前から馬油シャンプーを使うことになったのですが、今日知人が「お前、禿げ治っているやん。」と言われて、エッ嘘!と思い、頭のてっぺんに手を当ててみたら本当に毛が生えてきていたのですよ。

よくよく前髪のところをみたら、たったの800円でそこも生えてきているので2度ビックリ。

確かに以前、馬油シャンプーの広告で、毛が生えると言うものを見たことがありますが、本当に効くのですね。

今までに、何百万円も投資してきたのは何だったのだろうかと思っているところです。

左側の睾丸がひりひり痛いので、泌尿器科から塗り薬を貰っていたのですが、それも全然効果がないので、馬油を塗ってみたところ、お医者さんの塗り薬よりも良く効くのです。
そんなこともあるのですね。

このような、ご経験なさった方はいらっしゃいますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/7/1211:18:20

初めまして、貴方の質問内容の回答が違いますが、失礼いたします、あくまでも自分の通ってる皮膚科の医師に聞いた話しです、貴方自身、前立腺の飲み薬、またわ心臓の薬=ワーファリン?か飲んでませんか?この薬は一時的に毛が生える事もあるそうです、実際、自分の親父が飲んでいますが、毛が生えました、しかし、気持ち程度です、後男性は年配の方は男性ホルモンが落ちてきて、女性ホルモンが上昇する人がいます、お歳よりで胸が膨らんだりしてる人もいます、ホルモンの乱れか、飲み薬で毛が生えたんじゃないですか?実際問題、シャンプーで髪が生える事は医学的にも何も根拠がないと言ってますし、シャンプーじゃ無いと思います、気分を悪くされたかも知れませんがすみません。

• 質問者

man********さん

2014/7/1211:30:58

ご回答有り難う御座います。

気分を悪くするなんて、とんでもないことです。

有り難く、拝見して居ます。

前立腺の薬は、飲用していますが、心臓の薬は呑んでいないのですよ。

でも、不思議ですよね、馬油シャンプーを使って約一カ月で、このような現象が出たので、今のところ馬油しか思い当たらないのですよ。

現在、バーコードのような状態ですが、もう少し様子を見てみます。

私も、他人様の前に出る機会が非常に多いので、髪の毛が生えてくれることは嬉しい現象です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/14 12:14:31

降参 ご回答有り難う御座いました。
毛の生えると言う事は、薬の副作用であっても、私はこのまま増えてくると良いなあと思っているのですよ。
年間15回ほどステージに上がりますので、写真を撮られる度に頭が気になっていたのです。
さて、この後どうなるか、楽しみにしています。
有り難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる