ここから本文です

マンションに引っ越しました。 石油ファンヒーターは使えないとのことでしたが、 ...

xb1********さん

2014/7/1121:17:09

マンションに引っ越しました。 石油ファンヒーターは使えないとのことでしたが、
皆様は、どんな暖房器具を使用していますか?

もちろん、エアコンは付いておりますが、寒い朝に着替える時に、一番いいのはヒーターと
思っており、今まで使用しておりました。

寒い朝着替える際、マンションにお住まいの方は、電気ヒーターやハロゲンヒーターを
使用していますか?

それともエアコンで温めてから着替えたりされているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2014/7/1121:21:31

暗黙の了解で石油ファンヒーターを使ってました。
エアコンに頼ると電気代がトンでもない。しかも、一階だったので床が冷えて寒いのなんの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2014/7/1210:06:11

ガスはないのですか?
ガスコンセントで移動出来る、ガスファンヒーターが最適だと思います。
エアコンも始動タイマーがあればいいのですが、この機能は少ないです。
電化住宅ならば、エアコンを活用するか、電気式のヒーターをスポットで
使用するかしかなくなりますね。
オイルヒーターにせよ、電気式ヒーターにせよ、エアコン以外は電気代
に跳ね返るため、出来るだけ使うべきではありません。

石油ファンヒーターに替わるものとしては、やはりガスファンヒーターが
ベストですし、ガスを使うマンションなら、ガスコンセントもいくらかある
と思いますので、移動して使うことも出来ますね。
ランニングコストは、灯油に比べると高いでしょうが、電気器具に比べれ
ば、まだまだ割安です。
機器自体は少し高いのですが、ガスファンヒーターはいいと思いますよ。

mot********さん

2014/7/1121:50:31

起床時間の1時間前にエアコンのタイマーを点くようにセットして寝ます。布団から出る時はちょうど少し温まっている状態です。また安い電気ストーブで補助的に着替えの間のみ点けて寒さしのぎにしますよ。真冬になると1時間くらいでは充分に暖まった状態にはなりませんし電気代もかかりますので電気ストーブは短時間の使用には適していますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる