ここから本文です

彼女と毎日LINEしたくない!

jdk********さん

2014/7/1200:10:40

彼女と毎日LINEしたくない!

閲覧数:
2,168
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2014/7/1719:47:40

私も恋人とどころか、友人ともLINEはあまりしたくないです

毎日かどうかではなくLINE自体が苦手で…

お付き合いする前に「僕あまりLINEとか好きじゃなくて、毎日するのも苦手なんだよね〜」なんて軽い感じで伝えられていればよかったかもしれませんね( ; ; )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dlv********さん

2014/7/1810:56:05

毎日する必要がない(^ ^)

彼女に言えば?
毎日LINEしたくないって。

立派な口もってるんでしょう?

瑛里華さん

2014/7/1723:55:02

仕事や勉強に差し支えたり、長時間でなければべつにいいと思います。別れたときに寂しいと思うものですよ。今を大事にしましょう。

yuk********さん

2014/7/1709:09:49

ストレートに言うべきですよ!

おはなさん

2014/7/1210:01:35

ガラケーに変えちゃえば?

メールならそんなに来ないでしょ。

spikeさん

2014/7/1200:57:32

何度も回答すいませーん

質問の共通点はすべて、
(しないといけない)
(しなければならない) と思ってしまっているからです

真面目な方なのでしょう。


価値観を変えるのは難しいですが、

その考え方だと、自分を壊してしまいますよ


たぶんね、したくないならしなければ?
って回答の理解ができないんじゃない?

表面ではわかっててもね


だから、何度も同じような質問をしてしまう、、、、

あとは、こうすると、あの人が傷つくんじゃないか?
と考えてしまうこと。

これは大事ですが、やり過ぎは禁物

傷つけてしまうと後々めんどくさいし、損しかないように思いますよね
自分も傷つきますし、、、

でも、思いません? 逆に言えば、利用されてる

こいつに頼めば断らないからこいつに頼もう!

そんな風に思われて嬉しくないですよね

周りを見てください。

断ってる人は大勢いるはず。
あなただけ、自分を犠牲にする必要なんて無いんですよ

解決方法ですが、

本当にやらないといけないことを見極めること

全部やる!は考えなくてすみますが、デメリットがすごく多いですよ

これはやらなくていいんじゃないか?
これはおかしいだろ! と思ったらちゃんと断ること やらないこと

状況に合わせて、価値観や考え方を使い分けること!