ここから本文です

プロレス団体ドラゴンゲートについてファンの方に質問です。 何故日本猿の虐待...

ray********さん

2014/7/1206:11:30

プロレス団体ドラゴンゲートについてファンの方に質問です。

何故日本猿の虐待事件や、薬物事件を起こした人物がいる犯罪集団ともいえる団体を応援しているのでしょうか?

いくら試合が面

白い、容姿端麗な選手がいたとしても、猿の虐待事件の会見では平気な顔で嘘をならべ(現在はその動画を削除しまくり証拠隠滅)
福島の知人に引き取ってもったという猿の近況報告をすると公言するも、現在は全くされておらず、むしろ虐待事件をきっかけに始められた慈善活動も今は被災地訪問がメインでイメージアップに必死ですよね。

あくまで私の考えですが、虐待されていた猿は人間で言うと知能は2歳、年齢的には老体の猿の心臓に棒を刺したり、制汗剤を吹き付けてそのガスに引火させる人物や、それを匂いがキツイから消してあげるためにやったなんてガキでもつかないような嘘をつく団体が、短期間で歪んだ暴力的な性格や事件を反省したり、被災者の方達の事を真剣に考えるとは到底思えないんですが…。

それでも恥を感じずに団体を応援できるのは、何故ですか?

以下当時の新聞記事より抜粋。↓
2009年9月1日、兵庫県警須磨警察署は動物愛護法違反(虐待)の容疑でメンバーの藤田洋平(RYOMA)、鷹木信悟、大野勇樹(カツオ=退団)を、
また、大島伸彦(CIMA)を同法違反(特定鳥獣の無届飼育)の容疑でそれぞれ書類送検した。 藤田・鷹木・大野らは
飼っていたメスのニホンザル「コラ」の首をつかんだり、棒や角材や家具で殴る、箱に入れて転がす、火を近づける、
熱した炭をぶつける、熱湯を掛ける、やけどに化粧品や刺激物をすりこむ、とがった棒で心臓が露出するほど刺すなど極めて悪質な虐待を行い、
その様子は当人などが写真入でブログに公開していた。また大島は9年前に小猿を捕獲し(本人は保護との弁)必要な届出を行わずに無許可で飼育していた。
4人はいずれも容疑を認め「いたずらでやった。サルが嫌がっているのは分かっていた」などと供述している。

大野勇樹,藤田洋平,虐待事件,鷹木信悟,容疑,ドラゴンゲート,警察官

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/7/1316:31:11

ホント、そうですよね、と同調の意見が欲しいのかもしれませんが、
その方は、もうファンじゃないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/7/1615:48:38

もちろん、その事件に関わった人以外の応援は続けます。

あなたの言いたいことも分かりますよ。
例えば

mu_********さん

2014/7/1323:32:23

猿をいじめていた人は鷹木以外退団したからいいじゃない。
過去のこと引きずり回すな

dee********さん

編集あり2014/7/1211:38:24

あくまでも私の考えですがとありますので、誤解の無いようにあくまでも私の考えで言わせていただきます。団体所属メンバー全てが同じではありませんからね。大人数がいればおかしい人間が1人はいるでしょう?警察官で痴漢をする奴がいるからと言って全ての警察官が同じですか?教師が暴力事件を起こしたからと言って教師全員を同じ目で見ますか?規模や民間などの違いあれどそんなものですよ。貴方が動物を愛する気持ちは十分理解できますが、ドラゴンゲートを応援する人はそこまで考えたり、思いを募らせる人はいないだけの話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる