ここから本文です

本日、東京アカデミー主催の社会福祉士全国公開模擬試験でした。

shr********さん

2014/7/1215:43:00

本日、東京アカデミー主催の社会福祉士全国公開模擬試験でした。

自己採点で150点中90点でした(;_;)
非常にやばいですよね(O_O)
今の時点で100点いってない自分に本当に焦ります(;_;)
模試の結果(点数)は、どう売れ止めればいいですか?
またこの点数から、これからどのような勉強方法がいいか教えてください(O_O)

閲覧数:
1,319
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2014/7/1314:52:36

模擬試験、お疲れさまでした。

社福の合格基準は60%程度、となっていますが、ここ数年は55%前後で推移しています。
第25回に至っては、半分以上間違えても合格、とあり得ないような基準点です。

なので、現時点で90点というのは、かなり好成績なのではないでしょうか。

本試験まで、あと半年あります。
今回あまり点が取れなかった科目、また苦手意識を持っている科目があれば、その科目を中心にしっかり勉強すればよいのではないでしょうか。

それと、0点科目を出さないように気をつけてください。
他の科目が優秀でも、0点科目が1科目でもあると不合格になってしまいます。

合格目指して、がんばってください!

質問した人からのコメント

2014/7/13 14:56:36

ありがとうございます(;_;)ギリギリ1点の教科があったので危なかったです(O_O)
苦手科目中心に頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aip********さん

2014/7/1222:58:02

今の時期だったら、まだまだ挽回できますよ!
とにかく、点数が取れていない分野を復習するしかないと思います。