ここから本文です

京都のデートプラン教えてください

gzo********さん

2014/7/1217:15:34

京都のデートプラン教えてください

半日潰せれば満足なのですが、
京都駅スタートでオススメのルート、コースがあれば色々教えて欲しいです。ストックしておきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/7/1318:43:50

京都のデートでお薦めの場所は以下の観光地です。

・京都駅ビル(ポルタも含む)
JR/新幹線/近鉄/地下鉄を含む京都駅の駅舎で11階建ての駅ビル。地下にはポルタという専門店街がある。

・清水寺
京都のシンボルと言える有名な寺。八坂神社へ行った続きに行くのに丁度よい場所。

・天橋立
京都府北部の観光名所。海の橋のような海と海に囲まれた大型の自然公園。JRで京都から2時間ほどで行ける。

・嵐山
渡月橋や天龍寺のある観光名所。

・伏見稲荷大社
日本最大の稲荷神社。お参りすることも山を登ることも楽しめます。

・伏見桃山
「大手筋商店街、寺田屋、長建寺、疎水歩道、御香宮」がお薦めの観光名所。

・大原
「三千院」という有名な寺のある山地内の観光地。

・下鴨神社
出町柳の林内にある有名な神社。

・八坂神社
祇園四条にあるとても華やかな有名神社。清水寺へ行く前に行くことがお薦め。

・宝ヶ池
京都の隠れスポットの一つ。国際会館近くの大きな池で、池を眺めることや鴨や鷺などの野鳥や京都ではここでしか見ることの出来ない巨大鯉を観察することがお薦めです。

・円山公園
八坂神社の隣にある大きな公園。京都のお花見でお薦めの場所。

・平安神宮
京都でいちばん大きな神社。庭へ入るのは有料。

・丹後松島
京都府北部の日本海沿いの観光名所。夏に行くのがお薦め。海水浴場と高原が楽しめる。

・四条河原町
京都市内の繁華街。高島屋や大丸がある。

これだけ沢山あります。
京都駅からスタートならまず京都駅ビルを先にいくことから始めてもいいですし、清水寺へ行く場合は清水寺→三年坂・二年坂→ねねの道→円山公園→八坂神社というふうに進んでいくのがお薦めです。伏見桃山は近鉄で桃山御陵前駅往復です。宝ヶ池は地下鉄で国際会館駅往復です。
画像は宝ヶ池です。

京都のデートでお薦めの場所は以下の観光地です。

・京都駅ビル(ポルタも含む)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる