ここから本文です

脂肪吸引について。 ご閲覧頂きありがとうございます。 現在、脂肪吸引(ベイ...

アバター

ID非公開さん

2014/7/1302:52:43

脂肪吸引について。

ご閲覧頂きありがとうございます。

現在、脂肪吸引(ベイザー)を考えております。
クリニックにカウンセリングにも行ってきましたが
心配なことがあります。

それは、術後のマッサージです。
ただでさえ、食事制限や運動が面倒で脂肪吸引を考えているのに
術後のマッサージ(クリニックでは部位ごとに1回30分を朝・昼・晩と言われました。
部位は何か所かを考えているので、それだけで1日が終わってしまいそうです(>_<))
なんて、とてもちゃんと出来そうにありません。
でも、脂肪吸引をしたらマッサージはとても重要とのこのとなのでとても不安です。
クリニックでもやってくださるそうですが、1回行くだけで1万円以上するそうです。(超音波マッサージ)
脂肪吸引された経験がある方から是非、お話伺えたらと思います。
また、痛みについても教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

ちなみに、クリニックのモニターさんで全身脂肪吸引された方がいらっしゃいますが、その方などは術後のマッサージをどうされてるのか…素朴な疑問です。

補足ほぼ全身を考えております。

閲覧数:
423
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山口さん

2014/7/1323:21:29

マッサージは拘縮を防ぐために行いますので、全身行うのであれば、確かに大変になってしまいます。
ですので、部分的に行えばマッサージもさほど大変ではないかと思います。

脂肪吸引はただ脂肪を取れれば良いという訳でもなく、ボディーバランスや皮膚感を見ながら吸引する必要があります。
最新の機械を扱っているからいって良いとも言えません。

吸引後のデコボコなどのトラブルを防ぐためにはかなりの技術が必要で、ドクターも限られてきます。ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形アドバイザー onoyama0318より

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2014/7/1910:24:10

脂肪吸引した者です。
私がやったクリニックはマッサージなしでできましたよ。

クリニックによって違うみたいです。
私も他の方のブログでマッサージを念入りにしている人がいたので、クリニックで聞いてみたら、
「マッサージしてもしなくても結果は変わらない」
「マッサージより圧迫の方がよっぽど重要」
と言われて、本当にマッサージせずに過ごしましたが、
太ももは9センチくらい細くなりましたよ~

でも、ベイザーではなく、シリンジ法でした。
ベイザーより安くて細くなれたので、よかったです。
大阪の水の森美容外科でしました。

全身するときにマッサージがあると大変そうですよね(>_<)
私はズボラなのでマッサージなしは助かりました。

hel********さん

2014/7/1307:17:57

何カ所とは、どこまでされる予定なんですか?