ここから本文です

ドコモ 海外での発着信、WORLD CALL、(104)の番号案内料、ショートメッセージサ...

f67********さん

2014/7/1307:33:24

ドコモ
海外での発着信、WORLD CALL、(104)の番号案内料、ショートメッセージサービス(0570)(0180)などの特番、衛星電話/衛星船舶電話などは対象外となります。

au
0180(テレドーム)、0570(ナビダイヤル)などから始まる他社が料金設定している電話番号への通話や、番号案内(104)、SMS送信、衛星電話/衛星船舶電話、当社が別途指定する電話番号への通話や国際電話、海外での発着信等は対象外となります。

SoftBank、ウィルコム、イーモバイル
<無料通話対象外>
国際ローミング、国際電話、テレドーム(0180から始まる番号)、ナビダイヤルなど(0570から始まる番号)、ソフトバンク以外へのSMS送信、当社が指定し、別途随時公表する電話番号(他社着信転送サービスなど)

とみんな同じに見えますが、SoftBankとウィルコムは別途随時公表する電話番号の公表されてる電話番号にこちらURL参照があります。

http://cdn.softbank.jp/mobile/set/data/legal/spguide/pdf/sp_sumahod...

='%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0%E7%84%A1%E6%96%99%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E5%A4%96%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7'

が公表するようにドコモ、auは対象外電話番号ありますか?

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kel********さん

2014/7/1702:54:05

ソフトバンク系列は国際電話のフリーレスとブラステルのカスタマーセンターの050-6860-100X を対象外としています。(03-5637-590xはOK)
ブラステルのカスタマーセンターの番号の050-6860-1007はブラステルのクラウドフォンからかけるためのもので携帯からかけるものではありません。
docomo・auは禁止規定はないものの接続不可になるかどうかはやってみないとわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2014/7/1614:19:14

auは解りませんが、ドコモは国内通話は全て定額範囲なので別途指定そのものがありません。

ちなみに、ソフトバンクの禁止範囲もドコモならば定額範囲に含まれます。