ここから本文です

塾(中学)と進研ゼミ中学講座はどちらが安いですか?

hot********さん

2014/7/1308:30:35

塾(中学)と進研ゼミ中学講座はどちらが安いですか?

閲覧数:
513
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2014/7/1607:51:55

僕の家の近くの塾では5教科で40000円〜50000円です。(1ヶ月)
でも進研ゼミは1ヶ月4000円〜5000円なので進研ゼミの方が安いです。
あと塾だと入会金とかも必要で➕料金が必要な場合もあります。
進研ゼミは入会金はないのでいいかなと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qmh********さん

2014/7/1923:28:40

進研ゼミはライブ授業や模試もついて5教科で通常の塾の7分の1程度ですみます。

ora********さん

2014/7/1312:36:01

1、アイスクリームを買いました。

2、目で見ました。

3、いつの間にか1カ月が経過しました。

4、棒が残りました。

5、「安いアイス」なら「お買い得」でしょうか。

6、大事なものは「学習者」の時間です。

7、通信教材は溜めてしまうと、「自分の時間」が「アイス」の
ように溶けていきます。

8、地面に染み込んだアイスは食べられますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2014/7/1310:30:23

進研ゼミ中学講座は、一括払い、6ヶ月払い、月払いによって、また学年によって費用は異なります。ですが、5000円台から7000円台前半の間(月額)ですみます。

一方、塾ですと、やはり万単位です(なん科目取るのか、などにもよる)。入塾料、施設費なども必要です。

ですから、やすさ、でいうなら進研ゼミでしょう