ここから本文です

事件は壮大な虚構…「監禁王子」懲役14年。。何で毎回派手な衣装で登場するのか?...

sak********さん

2007/10/2213:03:59

事件は壮大な虚構…「監禁王子」懲役14年。。何で毎回派手な衣装で登場するのか?それの衣装を渡している人の神経がわからないけど、何も反省しない被告。どう思いますか?

ソース
http://tensinohanewohiroget.blog69.fc2.com/blog-entry-1642.html

閲覧数:
1,055
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2007/10/2213:13:58

反省していれば、もっと懲役年数すくなくなったのに。

もはや、精神的に自分中心に事が回っていると思うのでしょう。

刑務所に入って14年と長きにわたる事で実感するでしょう。

【待遇】
刑務所では入所したばかりの既決囚を4級として成績により1級までの階級分けをする。
この階級によって既決囚の待遇が天と地ほどに異なる。
尚、1級は事実上刑期8年以上或いは無期懲役刑の既決囚しかなれず、殆どは2級までの間に出所する。

【食事】
(朝食)味噌汁(具は殆ど無し)、お新香、佃煮
(昼食)ハム、キャベツ、ニンジンのごった煮
(夜食)薄い豚肉と三品程度のおかず。サンマがでれば、ご馳走(めったに無い)

【入浴】
6月~9月は5日間に1回、10月~5月は7日間に1回
*刑務官の号令・合図で入浴動作が決められている。浴槽に入る前に刑務官の合図で右手で洗面器に湯を一杯汲み
体にかけ湯する。
2杯かけたり号令に遅れたりすると懲罰の対象となり2000円の罰金や10日間の懲罰刑になる。
入浴時間は脱衣から入浴、着替えまで15分程度。体を洗うのに3分も無い。

【刑務作業】
懲役刑囚は強制労働が義務付けられている。刑務作業は80時間/週で刑務所側が懲役囚の適正を判断し
工場勤務(印刷、木工作業、部品加工など)や自営作業(刑務所施設の改修や経理作業など)などに振り分ける。

刑務作業には作業賞与金が支給されるが入所したばかりの見習い工が9等工で最高ランクが1等工。
9等工から1等工になるまで最短で3年間を要する。

作業中、私語やよそ見、汗を拭く動作まで懲罰の対象となる。刑務官の顔を見ただけで懲罰対象として
軽屏禁(後述)送りになる場合がある。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sau********さん

2007/10/2403:17:17

頭を丸刈りにされるのが嫌で首括るかもですよ。

amb********さん

2007/10/2213:42:48

担当弁護士から実刑を免れないことは聞いているでしょうから、
少しでも減刑するために罪を認めて反省したふりをするのが普通の犯罪者ですが、
あの調子では出所後に同じことを繰り返すのでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる