ここから本文です

亀の陸場でレンガは使ってはいけないみたいな話を聞いたことがあるのですが、何故...

ret********さん

2014/7/1317:31:18

亀の陸場でレンガは使ってはいけないみたいな話を聞いたことがあるのですが、何故使ってはいけないかを忘れました。

ご存知の方は教えて下さい。
水が染み込んでどうこうだったような・・・。

閲覧数:
5,224
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuk********さん

2014/7/1317:49:00

素焼きのレンガだと毛細管現象で水を吸って水上にでている部分が乾かず甲羅干ししても腹甲が乾かなかったり、気化熱で腹が冷えるのであまり良く無いという話を聞いた事があります。
レンガは掃除の際に取り出すのに手間がかかるし、下手に扱うと水槽が割れたり、崩れて亀が下敷きになる可能性もあります。
またレンガを置くと水中にデッドスペースができるので個人的に好きでは無いです。
個人的にはデッドスペースを作らない吸盤などで固定するタイプの浮島や水中で亀がしがみついて休憩できる流木などで陸を作るようにしています。

素焼きのレンガだと毛細管現象で水を吸って水上にでている部分が乾かず甲羅干ししても腹甲が乾かなかったり、気化熱で腹が...

質問した人からのコメント

2014/7/13 17:51:16

ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる