ここから本文です

鳥肉は半生(レア)でも大丈夫ですか?

ooo********さん

2007/10/2213:53:19

鳥肉は半生(レア)でも大丈夫ですか?

閲覧数:
7,239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2007/10/2215:12:56

新鮮であればOKです
しかし
自分で〆た鶏以外は余程信用出来る物でない限り
生食はしないほうが無難です
ただ、ささ身であれば、サッと湯がくだけでも大丈夫かと思います(新鮮である事が条件)
その理由は、肉類に着いている菌の殆どが大腸菌で
大腸菌は、肉などの繊維の中に入り込む事が出来ないからです
そして、熱にも弱いので熱湯に15秒ほど晒せば、90%以上殺せます

ただ、自分の体調が悪い時は止めた方がいいですよ

質問した人からのコメント

2007/10/22 23:44:11

成功 ありがとうございます

「鶏肉 レア 大丈夫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2007/10/2214:17:12

生食可以外の物は大丈夫じゃないと思います。

whe********さん

2007/10/2214:01:43

刺身に出来るぐらい新鮮なものならok
しかし、素人が安易に半生を食べると痛い目に遭いますよ。
知人は二週間寝込みました。