ここから本文です

「初心にかえる」の「かえる」の漢字を教えてください。

sa_********さん

2007/10/2216:21:04

「初心にかえる」の「かえる」の漢字を教えてください。

「帰る」ですか?
「返る」だと思っていたのですが、この前テレビのテロップに「帰る」のほうが
使われているのを見かけました。

閲覧数:
52,046
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2007/10/2221:15:09

原点回帰・・・ということで「帰る」ですね。

sa_rinrinさんも、帰って来てくれましたね(笑)。パソコンが一大事だった様で・・・(笑)お帰りなさい。

質問した人からのコメント

2007/10/26 13:56:50

抱きしめる BA迷いました。皆さん、ありがとうございました。スッキリです。
masa102844さん、家のパソコンはまだ修理からかえってこないので、
知恵袋完全復帰には時間がかかりそうです…(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fon********さん

編集あり2007/10/2216:48:27

どちらでもかまいません。

あえて言えば「復る」でしょうか。
個人的には「帰る」はいやです。

tyg********さん

2007/10/2216:27:46

原点に帰る

初心に帰る

一緒なので、帰ですね。

2002年を代表する漢字だったようです。

hij********さん

2007/10/2216:27:33

どちらも有効です、
間違えではありません。
 

hay********さん

2007/10/2216:24:11

帰るで合っていると思います。

パソコンの変換の際に例としてでています。