ここから本文です

ウイイレ知識ですが質問です。バイエルンやw杯でのドイツはどんな戦術を主に使って...

rog********さん

2014/7/1408:29:34

ウイイレ知識ですが質問です。バイエルンやw杯でのドイツはどんな戦術を主に使ってますか?にわかなので詳しいことはわかりません。バイエルンや今大会のドイツがやったようなプレースタイルを

ウイイレでやってみたいです。
今のバイエルンや今大会のドイツはどんな戦術を主に使ってますか?
カテは違ったらごめんなさい。

閲覧数:
659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2014/7/1409:43:28

バイエルンはかなり特殊なチームだからなんともいえないハインケス時代なら4231の完成形で個人的に最高の4231の0708リバポを凌いだと思うけど
いまはやりたい崩しをするために必要な人数を一定の場所に配置するポジションチェンジを試合の中でしまくるからフォーメーションなんてあってないような感じ

ドイツ代表は組み立てはCBフンメルスからでもボアテングからでもできるが基本は中盤の3人がどんどんポジションチェンジしてボール引き出して前に着ける事とSBにCBタイプ置いてたからサイド攻撃が停滞するのをボランチなりが開いてサポートしたりして組み立ててた
皆キープ力あってシュートもミドルレンジから打てるから正にどこからでも点取れるチームだった
あと今日は微妙だったけど前線が高い位置からプレスかけまくってすぐ攻撃するショートカウンターが目立つ
ディフェンスライン高くして裏のリスク高いけどノイアーが尽く拾ってくれたり

まぁ書いてて思ったけどゲームでは再現不可能かな

質問した人からのコメント

2014/7/20 21:02:52

笑う 皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mck********さん

2014/7/1413:28:08

GK ノイアーの飛び出しはどうウイイレで再現しましょうね?

GKのポジショ二ングは難しいですね