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KLX250をバッテリーレス化するとKLX250SRになりますか?

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ID非公開さん

2014/7/1409:29:02

KLX250をバッテリーレス化するとKLX250SRになりますか?

KLX250SRを購入するか98年式以降排ガス規制前のKLX250を購入するか迷ってます。
その上で一番気になるバッテリーに関する質問です。

車重が大体10km程違うようですが
98年式KLX250のバッテリーとセルモーターを取っ払って
バッテリーレス仕様にすると
KLX250SRと「ほぼほぼ」変わらない仕様になるのでしょうか?
バッテリーの設置箇所のフレームやカウルの形状、メーターが違うのは知ってます。
他にKLX250SRは前期と後期でエンジンのチューンが違うのでしょうか?

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sam********さん

2014/7/1622:24:53

自分も気になったので調べてみました!(既に知ってたら失礼!)

完璧にSRになりはしないですが、軽量化の意味では近い物にはなるでしょう。しかしバッテリーあった方がライトは明るいような気はします。

KLX250SRには始動性が最悪と言われているE1からE5まであるようです。


E2以降のエンジンはジェネレーターが強化されているようです。これにより電力面を強化している。

で、ここが重要な部分!
初期のE1にはヘッドライトリレーが無い!

つまりキック始動時にライトがぼんやり光る!
それすなわち大事な電力がライトに行っちゃって点火に使いたい電力が少なくなっちゃってる訳よ!

E2以降はエンジンがかかってから光るようになってます。

しかし、E1でも後付けのライトのON/OFFスイッチつけてキック始動時にOFFにしてりゃ多少はマシらしいです。


色々と曖昧ですいません!


あ、参考に引用元のURL貼っておきます。
http://ideshin.blog27.fc2.com/blog-entry-84.html

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質問した人からのコメント

2014/7/20 20:46:08

URL見ました。非常に参考になりました。
ありがとうございます。

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amd********さん

2014/7/1412:07:44

えっとキック時代のKLX250のエンジンのかかりにくさを知ってて聞いてますか?

そのシート高の高さの影響もありますが、もうそりゃ新車で買っても汗だくになるレベルでエンジンかかりにくかったそうです。

もうそれだけで手放したくなるほど当時のオーナーは大変だったそうですよ。
キックなしにするなら、エンジンやキャブの調子は完調にしてください。
それでもかかりにくいことに変わりは無いですけどね。

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