ここから本文です

安倍っち元気ないな。 いつものように野党を嘲笑しなくなったね。滋賀県知事選に負...

fuz********さん

2014/7/1413:19:01

安倍っち元気ないな。
いつものように野党を嘲笑しなくなったね。滋賀県知事選に負けたからか?w

岡田氏の質問にタジタジ。
もうダメなんじゃないの安倍っち。 エネルギー需給に影響あれば集団的自衛権って?
乱暴すぎるだろ。
日本は原油を買わせて貰ってる立場じゃないの?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2014/7/1417:09:04

前略

仰る通り、7月3日(木)のクローズアップ現代の菅官房長官と大同小異の、
しどろもどろの答弁ですね。

そもそも、安倍晋三の憲法違反の7.1閣議決定は、歴代自民党の憲法と安保法制見解を外形上、踏襲している、
という体裁を採らざるを得ない為、
歴代自民党の憲法と安保法制見解の文章のつまみ食いの継ぎ接ぎだらけだから、
全体の論理構成と各論の詳論を正確に理解して自分の言葉で語るなんて、
与党協議会座長の高村正彦にも、土台無理な芸当。
精々、閣議決定のアンチョコのカンペ片手に、一方的にまくし立てるのが良い所。

一括法制化の提案を直ぐせず、
『ガイドライン』で米国と口裏を合わせて文言調整(河野談話と同じ作業)した上で、
来春の統一地方選後に、強行採決の期限ありきで提案するらしいが、
そりゃ、今提案したって、
満足に提案趣旨説明する、
主体的力量もないんでしょ。

何より、次の国政選挙以降、アベノミクスの幻想で詐取した議席の維持の不可能を自覚しているので、
過去の「民意」の錦の御旗を詐称できる内に、
ヤラズぶったくりの閣議決定を強行したんです。

質問した人からのコメント

2014/7/14 18:17:00

感謝 よくこんな支離滅裂の問題だらけの閣議決定して恥ずかしくないよね。
今のうちにやっちまえってのが見え見え。

日本の歴史に汚点を残しましたね安倍。
こんな政権が支持を集める日本も狂ってるけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ion********さん

2014/7/1413:31:29

二日酔いかもしれませんよ?