ここから本文です

バイク売るときって、中古バイクショップに直接持っていって売る、もしくはバ○○王...

tos********さん

2007/10/2223:10:17

バイク売るときって、中古バイクショップに直接持っていって売る、もしくはバ○○王みたいな出張買取に売るのとどちらが高くなるのですか?

出張買取にきてもらったら、こりゃあ程度悪い悪いってしつこく言われ、最初9万って査定されて、ごねてたら本部と連絡しだして、12万に、家戻って中古ショップ(店頭売り)の店調べて電話して聞いてみたら、同じ年式と走行距離で、安いので30万からで売っているって言われ、それを言ったら14万になりました。

簡単に値段変えられる位だから信用なくして、帰ってもらいました。もう少し考えてみようと思い、質問させていただきました。
適正買取価格はどこが一番良いのでしょうか?店頭のほうがいいのですかね?

閲覧数:
5,136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2007/10/2300:30:47

買取業者は、ユーザーから買い取って、そのまま業者オークションに出します。
店頭価格が30万円なら、業者オークションでは一桁です。

9万円は、かなり頑張った価格だと思います。
14万円で買い取って、業者オークションに開始価格0で出すと赤字の可能性が高いです。
開始価格を14万円にして、気長に入札を待つか、ヤフオク(ゴミ箱)行き。

確実なのは、バイク屋で、委託販売してもらうか、業者オークションに代理出品してもらう。
あとは、少し面倒で、リスクはあるけど、素人相手のヤフオク出品。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2007/10/2408:44:22

成功例。
出張買い取り業者を数社呼んでの同時査定。面白いほど高く買ってくれます。業者はまったく嫌がりません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cam********さん

2007/10/2309:49:45

段階で考えましょう 
バイク王-業者オークション-小売りーユーザー 何でも買い受けしてくれる
中古販売店-ユーザー 店主のキャラで変わる 店を探さなければならない 車種によって買ってもらえない 
ヤフオクは貴方から-ユーザー ただしヤフオク.価格 デリバリーのわずらわしさ

どれがいいのか 考えて見ましょう 手間掛けても高く売るのか 即金で安く早く処分したいのか 


 

ani********さん

2007/10/2223:22:15

ケースバイケースです。
単純に値段の一番高い所に売れば良いのではありませんか?