ここから本文です

米子近辺 観光ルート☆ 来週、彼と2人で一泊二日で旅行に行きます。 宿泊は皆生...

nya********さん

2014/7/1423:59:12

米子近辺 観光ルート☆

来週、彼と2人で一泊二日で旅行に行きます。
宿泊は皆生温泉で既に予約しているのですが、
山陰方面は観光に関して全く知識がなく、
ガイドブックを見てもイマイチ

内容の薄い情報で‥

詳しい方から、二日間の効率良い観光ルートや立ち寄ったらいいよ、
というお店等 お教えいただけると嬉しいです!

岡山市内から出発します。

二日目は次の日の仕事に備えて
午後早めに帰宅する予定です☆

閲覧数:
1,118
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2014/7/1621:06:39

まず、出雲大社にいって、江島大橋を登り、境港で、観光。そして、皆生温泉。
次の日は、岡山に帰る途中に大山牧場ミルクの里にいく。というのもいいと思います。
出雲大社~境港(1時間半)
境港~皆生温泉(30分)
皆生温泉~大山(40分)
推測ですが…お役にたてれば…

質問した人からのコメント

2014/7/17 05:56:59

みなさんのご回答、どれもすごく参考になりました!!本当にありがとうございますo(>ω<*)o

みなさんのご回答と自分なりのルートをおりまぜて、なんとか二日間の日程を決めることができました!!(*≧艸≦)

ayuloveさんは、具体的にルートを提案してくださってとてもわかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました:*:・(*´ω`pq゛

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss4********さん

2014/7/1605:58:58

出雲大社も余裕で行けます。

wat********さん

2014/7/1515:06:57

岡山から米子までの主な観光先、
「とっとり花回廊」・・・日本一の花回廊!
http://www.tottorihanakairou.or.jp/
「大山まきばミルクの里」・・・ソフトクリーム最高!
http://www.milknosato.com/
米子市皆生周辺観光先、
「水木しげるロード」
「海の暮らし資料館」・・・日本一魚のはく製数。水木しげるロードの近く、食事処「峰」隣
「美保関灯台」&「保美保関灯台ビュッフェ」・・・天気が良くて好条件なら隠岐の島が展望出来る。絶景な海を眺め乍らのビュッフェでティータイム!
http://mihonoseki-kanko.jp/gallery_mihonosekitoudai/
(画像はとっとり花回廊です)

岡山から米子までの主な観光先、
「とっとり花回廊」・・・日本一の花回廊!...

ryu********さん

2014/7/1510:44:12

大山寺観光、大山牧場の牛乳(本当にうまい)、湧水・・・淀江の(天の真名井の湧水)綺麗、美味しい、

反対方向の境港方面では、・・・ゲゲゲの鬼太郎ロード、お魚市場、大根島、急坂で有名な江島大橋通行。

小さな観光地夢みなとタワー、弓ヶ浜、たくさん有ります。

また、すぐ西の町・安来には有名な『足立美術館』が有ります。