ここから本文です

【スマブラ3DS・WiiU】 先日のスマブラ参戦情報。 ルキナ、ルフレ参戦、そし...

ra9********さん

2014/7/1512:25:37

【スマブラ3DS・WiiU】

先日のスマブラ参戦情報。

ルキナ、ルフレ参戦、そして、キャプテンファルコン続投決定!「ファルコン☆パーンチ!」がまた出来る! スマブラXで主に使ってるキャラはルイージですが、隠れキャプテンファルコンファンなので嬉しいです。

さて、私の予想ですが、ルキナが登場した時に「ルキナ参戦!?」となって、クロム参戦が「なくはないです。」となっていたのは、恐らくクロムとアイク、ルキナはマルス、ルフレは男女で同キャラだと思います。(スマブラXで従来のオーバーオール姿も選べたワリオみたいに)
恐らく、(自分の予想ですが)クロム&アイク、ルキナ&マルス、ルフレ男女両方はそれぞれ5~6色、10パターンまたは12パターンになると思いますね。

皆さんはどう思いますか?

補足もしもクロムがルフレの切り札専用キャラだったらルフレ4人の対戦の時は誰かがスマッシュボール取って切り札使うたびにクロムが何度も何度も出まくる光景が見れますね(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2014/7/1515:48:23

「ルキナ参戦!?」の「!?」表記は怪しいですね。
私もマルスのカラーチェンジ版だと予想しています。
もし普通に参戦してきたとしたら、あの容姿と技じゃあマルスとダダ被りなので、特に初心者にとってはかなりややこしい事になりそうです。

クロムに関しては普通に参戦してほしいですね。
できればカラーチェンジじゃない方がいいです。
「なくはない。」は隠しキャラですという意味であってほしいです。
覚醒から3人目なんて流石に多いかなとは思いますが、
もしもルキナがカラチェン版での参戦になった場合、実質クロムルフレ2人だけになるので充分あってもいいと思います。
という現実逃避です…
まだ参戦しないと決まったわけではありませんが。

• kin********さん

2014/7/1516:48:44

HP見ましたが、
    ルキナはマルスと微妙に違うらしいです。
    カラバリではなく別枠であり単体で選べるそうですね。
    なんだかややこしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/7/1520:10:52

マルスとルキナは性能が違うらしく別キャラとのこと、!?なのはミスリードかと、参戦!?が出た時点ではまだ出るのか不明な感じにしたかったのでしょう。PV内で私も参戦します!と自ら宣言したので多分!?に意味はありません。

ルフレは色変えで男女変えられますよ

出番がなくはない寝転がっていた杉田さんは切り札で登場します

irr********さん

2014/7/1514:42:51

組み合わせが合っているかは分かりませんが、クロムに関しては切り札のみでは無いと思いますね。

公式サイトのルフレのキャラスクショの中にクロムが写っていますが、見方によっては最後の切り札中にもそうでない様にも見えます(剣を振り上げて斬り買っているようにも、変な顔でたじろいでいるようにも見えるという意見も見ました)。投稿者さんの言う通りアイク等の色替え参戦も十分あり得ると思います。

ルキナは「!?」とあるようにだれかの色替え枠、もしくは色替えで別のキャラを保有したキャラである可能性が高いですね。
また、ルキナとクロムの持っている剣がおそらく同じなので、ルキナ&クロムで色替え交代になる可能性もあると思いますよ。

ルフレが男女同一キャラなのは公式を見ても確定でいいでしょう。
発売が楽しみですね。

組み合わせが合っているかは分かりませんが、クロムに関しては切り札のみでは無いと思いますね。...

mit********さん

2014/7/1513:37:47

クロムはルフレの最後の切り札。

ルキナはマルスのカラーバリエーションの一種だと思います。
技のカスタマイズによって、よりルキナに近いアクションができるようになればいいなと思ってます。

ルキナが出るなら、ブラピも出れるんじゃないかと期待しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2014/7/1513:19:58

映像から察するにクロムは「ルフレの切り札に登場」だと思いますよ。

ルキナは多分マルスの微調整、
カラバリコンパチキャラだと思いますが、
まだ動き回る映像が多くないので
殆どマルスと一緒なのか、あるいは細かい違いがあるのか、
はたまた完全に別キャラなのかが分からないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる