ここから本文です

このダルビッシュ有投手モデル限定品のグローブは大学の準硬式野球で使用可能でし...

アバター

ID非公開さん

2014/7/1517:57:45

このダルビッシュ有投手モデル限定品のグローブは大学の準硬式野球で使用可能でしょうか?使用禁止であるのにかかわらず、公式戦で使用した場合どうなりますか?

因みに6大学のような本気で野球をやる大学、リーグではありません。

補足ポジションは投手なのですが、野球規則の投手用グローブの規定に「投手は、そのグラブの色と異なった色のものを、グラブにつけることはできない。」と書いてました。するとこのグローブはやはり使用禁止になるのでしょうか?

ダルビッシュ有投手モデル限定品,準硬式野球,グローブ,因み,大学,ロゴ,グラブ

閲覧数:
622
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2116:37:54

日本の野球のルールでは白やシルバーの刺繍やロゴが入っているグラブは投手用として使えないことになっています。
あと刻印以外でメーカーのロゴが2か所以上入っている物も使用できません。
なので公式な試合では使えないと思った方がいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/21 23:22:55

やはり公式戦では使えないですよね・・丁寧な指摘、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/1623:42:46

格好いいですね。

おそらく準硬式でも使えますよ。

今年、野球道具に関する規定が変わりましたので、それを調べてみるといいですよ。

確か、全ポジションでシルバー系?の色が使用できなくなるような…

黒が禁止になることは、まずないでしょう

また、各リーグによっても用具の規制がある場合もあるので、各連盟に問い合わせてみることがベストでしょう。