ここから本文です

恋愛相談です。 高校生同士で付き合ってます。 どちらも高校2年生です。 つい...

ゆんたさん

2014/7/1520:43:25

恋愛相談です。
高校生同士で付き合ってます。
どちらも高校2年生です。
ついこの間1か月を迎えたばかりで、冷めきっているということはないと思うのですが、
lineの中での会話が続きません。

通話をしているときはそんなことないのですが、
なぜか「うん」や「ありがと」で会話が途切れてしまいます。
友人に聞いてみると、「普通会話が途切れることなんてないよ」と言われました。
興味がないのではと思ってしまうこともしばしばあります。
気にしすぎでしょうか…。
気になるので、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
630
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よっしぃさん

2014/7/1520:54:44

友達の言う通り、お付き合いして一か月で、会話が途切れるって
ちょっとおかしいですね。
普段のあなた方の姿がわからないので何とも言えませんが、やはり
一度しっかりあなたが思っている気持ちを伝えてはいかかですか?
もちろんLINEではなく、ちゃんと話しましょう。
意外と相手も同じ気持ちでいるって事がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/2114:11:22

通話しているときは問題ないのだったら、それで十分じゃないですか。
何をそんなに不安がっているの?

友人は友人なりの付き合い方があるし、あなたにはあなたなりの付き合い方があるよ。
世の中千差万別・百人十色なんだから、人に聞いても仕方ありません。

相手がある事なんだからね、自分だけの気持ちで事を運ぼうとか、他のカップルみたいになりたいとかっていうのは、あなたのただのエゴなんだよ?

そんなに不安なら、デートしてる時に相手に聞いてみたらいいじゃないですか。

ちなみにlineやメールなら、用件だけ伝えればいいんだから、会話が続かなくて当たり前だと思うけどね。
むしろ長文になる位なら通話の方がいいじゃないですか。

余裕を持てる程経験がないから仕方ないけど、もっと自信を持って恋愛・青春時代を楽しんで下さい。

悩むより、行動ですよ!
どうしたら相手が喜んでくれるか・お互いに楽しめるかを前向きに考える事が、今あなたのできる最大限の努力だと思います。

頑張ってね☆(*^_^*)

kia********さん

2014/7/2020:44:36

ラインをする間隔をあけてみたらどうでしょう。
やっぱりお互い好き同士でも、毎日毎日ラインをしていれば話題もなくなるし飽きてくると思います。
会話が途切れるから冷めてると言う事ではないと思います。
3日に1回、2日1回か開けてみるのを試してみてはどうでしょう。
だってラインの内容ってよほど何かない限り同じような内容でしょ?

2014/7/1921:09:08

こんにちは。
同じく高校2年の女子です!
私も今付き合っている人がいて
8ヶ月を最近迎えました。

私たちも最初から
LINEで『うん』とか多くて
何回も会話が繋がらない時もありました。
でもLINEは関係ないと思います‼︎
なんだかんだそれが続いても
通話などで会話が続いているなら
私的には全然大丈夫だと思います。
LINEより一緒にいる時が大事だと思います。一緒にいて楽しいなら全然問題ないと私は思います。

興味がないのではないかと
不安になるのは当然です。
私もよく不安になってしまいます。
でもそれは自分が気にしすぎているからだと気づきました。

付き合っていくうちに
沢山の不安が出てくるとは思いますがお互い頑張って乗り越えていきましょう。

いそっちさん

2014/7/1900:26:33

lineなんて所詮、文字のけやり取りでしょ?

通話やあった時に途切れてる訳ではないのだから

大丈夫ですよ(^^)

lineを毎日してると会話の内容なんてなくなるでしょ?

今の時代lineで会話しすぎだとおもうよ。

だから、素っ気無い対応されると不安になったり

たわいもないことで喧嘩したりするんだよね