ここから本文です

今日、プールに泳ぎに行ったのですが、肺に水が入り、少し呼吸がしにくく体がダル...

wag********さん

2014/7/1521:49:50

今日、プールに泳ぎに行ったのですが、肺に水が入り、少し呼吸がしにくく体がダルいのです。病院に行ってまで水を抜く勇気がありません。誰か自宅で簡単に水を抜く方法を知ってる人、居ませんか

?宜しくお願い致しますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

2014/7/1521:50:57

簡単に水は入りませんよ。入ったのかなって思いこみも多少あるのでは

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sci********さん

2014/7/1522:27:58

一体、何をもって「肺に水が入った」などと判断したのでしょう?

べつに、気管に水が入れば咳き込んだりことで水を追い出しています。

また、多少は胃に水が入ったところで、体に吸収されたり、体の中は温かいですから呼吸してるうちに水蒸気として抜けていきます。

もし水がたまっていても、自主的に抜けるものではありません。

呼吸がしにくかったり倦怠感を持つのも、激しく咳き込んだ際に気管が炎症を起こした誤嚥性の気管支炎ではないでしょうか?

もちろん、大なり小なり肺に水がはいってしまう事で、大なり小なりの誤嚥性の肺炎を起こしている可能性もあります。

余程大量の水がたまっているような状態の場合(ひどい肺炎症状がみられる場合)は、肺に重障害をもたらす可能性もあるので、すぐに病院へ行ってください。

wak********さん

2014/7/1521:58:08

パンパカパーン!
①前屈して10秒ほど待ちます。肺から喉に水が落ちて来ます。
②その姿勢のまま、ガッーと強く息を出します。そのとき、喉まで落ちてきた水がでます。
③口をゆすいで終わり。
何回もやってれば、だんだん気分が良くなるでしょうか。

gog********さん

2014/7/1521:52:58

体位排痰法という痰を取る方法があります。
これを応用すれば灰に入った水が出てくると思います。
ですが、これは灰のどの部位に異物があるのか分からないと効果がないのが難点です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる