ここから本文です

私の妻は「洗濯物は外に干すと臭くなるから部屋干し派」です(南関東) みなさん...

kai********さん

2014/7/1610:12:19

私の妻は「洗濯物は外に干すと臭くなるから部屋干し派」です(南関東)
みなさんはどうですか?
ちなみに生卵を使用した食器はちゃんと洗わないと臭いらしいです
私は全く臭くないのに臭うと言います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2014/7/1610:28:39

都会の3階に住んでいる時はベランダに干していましたが、関東南部に越してからは外には干さずサンルームに干してます。

以前は外に干したこともありますが、近くに畑があり風が吹くとその土埃(時には除草剤)が飛んでくるのと、鳥のフン、または蜂が付いていたりしましたので。

そのような環境の中、布団を干したり、肌に直接触れる下着を干しているのが、どうしても」理解できません。

太陽に当てないと殺菌されない、気持ち悪いという方もいますが、正直どちらが気持ち悪いか…

私は特別にきれい好きとは違いますが、そこだけはこだわりがあります。

生卵を使用した食器は、臭いというより菌が繁殖しやすいので、しっかり洗ったほうが良いと思います。

男性より、女性の方が家事についての情報が多いと思います。奥様も意味あっての行動をしているのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2014/7/1712:12:37

埼玉西部で近くに山や林があります。
外に干すと臭くなるというか繊維が紫外線で焼けましたって感じのヌルい匂いになります。
真っ白いTシャツやタオルなんかハンガーに掛けた所が黄色くなるくらい空気も汚いです。

卵料理の後は確かに匂います。
食器の匂いを確認しながら濯いでシンクも綺麗に洗わないと卵臭いのが残ります。
彼が洗うと落ちてなかったり他の食器にまで匂いが移って大変、同じく本人は臭くないと言うのです(-_-;
女性は雑菌から家族を守る為に、変な匂いに対する嗅覚が鋭くなるのだと思います。

tou********さん

2014/7/1618:50:54

生卵、生臭く感じる・・・女性が反応しやすい男性の敏感な臭いに似ている部分があるのでしょう?

洗濯物は外に干すと臭くなる・・・むしろ柔軟剤や選択の臭いが日光で飛んでします。もしくは鳥の糞や、昆虫が付着するといや、だとおもわれる心理的な部分が強いのだと思われます

tea********さん

2014/7/1616:03:41

外に干すと、お日様の匂い(のようなもの)がして気持ち良い
ですが、苦手な人もいるのかも?

生卵の匂いは私も気になるほうですが、普通に食器洗剤で洗えば
気になりません。

ooy********さん

2014/7/1611:57:58

変な人ーーーー。

洗濯物は外に干した方が臭くならないし

食器は何を食べてもちゃんと洗いますから
臭いなんてないですよー。
お宅は生卵の時だけちゃんと洗うの?

mim********さん

2014/7/1611:36:11

我が家も南関東在住ですが、洗濯物はいつも外干しで、洗濯物が臭くなることは全くありませんよ。

けれど、それはおうち周辺の住環境によりけりなので、「南関東」という大きな一括りでは、傾向ははかれないと思います。交通量の多い幹線道路沿いだと、排気ガスで臭いが付いたり、粉塵汚れが付く場合があるし、”隣が畑”みたいな環境なら、風が強い日は土埃も飛んでくるだろうし、商店街や工業地なら、事業に伴って発生する様々な匂いが漂ってくることもあるだろうし。そういう条件ならば、やっぱり部屋干しした方がベターでしょう。でも、そうじゃなければ、外干しして何ら問題ないし、全ての家がこうしなければならないというものではないので、実情に合わせてどっちにするか決めればいいだけのことですね。

食器に生卵は、結構臭い残りしやすいものですよ。雑に洗うと生臭さが残りますから、かなり入念にしっかりと洗った方が良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる