ここから本文です

光genjiは全盛期どのくらい人気ありましたか?

ogw********さん

2014/7/1610:57:02

光genjiは全盛期どのくらい人気ありましたか?

私は10代なのでよく知りません。
嵐と同じくらいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/1612:29:07

当時としては、嵐だけでなく現在のジャニーズのグループ全てとジャニーズ以外のアイドル(女性アイドルも)ひっくるめても足りないくらい凄い人気だったと思いますよ、何せ「社会現象」とまで言われるくらいですから。

ただ、他の方も回答されているように当時のアイドルのファン層は10代~20代と限定的だったと思います。
そしてその当時(1980年代)10代だった方が現在もジャニーズファンを続けているようなケースがあり、ファン層は拡がったのは間違いないと思います。

単純にCDの売上やコンサートの動員数を比べるなら、現在の各アイドルグループそれぞれの方が上のものも多々あるでしょう。
ただ、当時は光GENJIが一人勝ちというか他に比較対象がなかったために、当時を知る人は凄かったという印象を持っていて、当時を知らない方などはコンサート動員数やCD売上などを現在のグループと比べでしまうと何故「社会現象」と言われるほどだったのか今一ピンとこないのかも知れないと個人的には思います。

例えば光GENJIは五大ドームツアーはやっていないと思いますが、当時は五大ドームツアーをやったアイドル自体が他に存在していなかったと思いますから、現在五大ドームツアーをやったことがあるグループと単純に比べる訳にはいかないのでは?という感じでしょうか…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2014/7/2222:06:31

嵐の比ではなかったです。
私はアンチだったので詳しくありませんが、今のジャニーズのようにバラエティ進出や冠番組を持ったりとかはなかったと思います。それでもテレビで観ない日はないくらいでした。
確かMステのレギュラーで毎週出てました。
いい意味でも悪い意味でも社会現象でしたね。
テレビがつまらなくなったのも光GENJIが要因の一つだと思いますし、ジャニーズがタレントのバラエティ力を考えるようになったのも、光GENJIで失敗したからだと思います。事実、後輩のSMAPなどはデビューして間も無くバラエティのレギュラー番組やってましたし。
とにかくタレント力が低過ぎて観ていてイラっとしました。
光GENJIの事はジャニーズ事務所にとっても転機になってるハズです。
SMAPや嵐などのジャニーズのタレントが現在の地位にいられるのは、光GENJIで失敗した会社がアイドルの枠を超えたアイドルを真剣に考えたから。ある意味 光GENJIのお陰。
嵐は人気ありますが、絶頂期の光GENJIとは比べものになりません。
私は嵐の方が数倍好きですけど。

miy********さん

2014/7/2209:06:51

昔は今みたいにアイドルがいっぱい居なかったですからね。
集中するんですよ。
とにかく、すごい人気でした。
でも嵐の人気と昔のアイドルの人気は違うもののような気がするので、どっちが人気があるかと聞かれると難しい。

kir********さん

2014/7/1705:31:44

光GENJIの人気は今の嵐以上だったと思います。
ただ、確かに他の方も言っていますが、10代、20代に人気が集中していましたが、主婦層や小さな子供たちにもかなり人気がありましたよ。今のように堂々と公言すると恥ずかしいくらいアイドルの中のアイドルでした。
SMAP以降はアイドルでもバラエティに進出、何でもありの世界が出来上がり本来のアイドルとは形態が変わったことで、皆が堂々と好きですと公言出来るようになったんだと思います。
だから、今になって、実はあの頃好きだったと言う人も少なくないですよ。
真のアイドルという意味では光GENJIが最後だと思います。
バラエティありきのアイドルの時代では嵐が一番ですね。

sak********さん

2014/7/1622:20:34

爆発的な人気で嵐よりも数段上でしたね。

少し前の番組ですが、中居君の「大年表」という番組の中でジャニーズの話をしたとき、事務所の人が「光ゲンジの人気は凄まじかった」と話していたと言っていました。
事務所スタッフが言うのだから、かなりの事だと思いますよ

him********さん

2014/7/1621:56:29

嵐と同じくらい?
そんなもんじゃないしww

諸星1人に嵐5人分のファンは余裕でいたでしょ。

嵐より下?
それはない(>▽<)

リアルタイムで見ていたもの。

ファンの年齢層は狭かったし、売れていた時期は短かったけど、国立が埋められないなんて事は絶対にないわー。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる