ここから本文です

「妊婦 ヒール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tia********さん

2014/7/2211:54:52

ヒールだからといって直接赤ちゃんに影響があるわけではありません。スニーカーよりは転倒の可能性が上がるので危険回避の為にヒールは止めておく人間が多いですが。。絶対にヒールなしが常識とまでも思いません。
ただこういう類いの話しは言い出せばキリがなく、妊娠中の運転は危険だとか、躾が出来ている犬でも大型犬の散歩は止めておけだとか、デリケートな話しだと妊娠中の性行為における事だとか。
結局の所、全く危険がない生活というのは無理な話しなので、どこで線引きするかということになりますが、これは個々で違います。個々の自由であり、個々の責任です。そしてそれと同じように、ヒールの妊婦さんに席を譲るかどうかも質問者様の自由ですよ!
また妊婦マークは席を譲って欲しいがために付けている人間ばかりではありません。万が一緊急搬送されるような事態になった時、話せなくても妊娠中だとすぐに分かるようにするための物です。長々なりましたが結論としては、譲りたければ譲れば良いし、嫌なら譲らなくても良いと思いますよ!ただ人として、いくらヒール妊婦だとしても、明らかな立ちくらみ等起こしたりしていれば一声かけてあげてほしいなとは思います。

nri********さん

2014/7/2122:40:23

転ぶと危ないから…ということですよね。
でも自己責任でヒールをはくのは別に良いのでは??と思います。ヒールをはいてるから非常識…とは私は思わないですね。
ヒールを吐き続けてた人はペタンコ靴をはくと、ふくらはぎがパンパンになるとか、色々あるみたいですよ。

それだけで妊婦としての自覚…とか言われるのもどうかと思います。

それから
『赤ちゃんがいます』ストラップは妊娠を武器にするために付けているのではないと思いますよ。
席を譲れマークではないです。

sho********さん

2014/7/2023:40:59

ヒールの妊婦さんいますよね。

ヒールは妊娠したらはいちゃダメなのではなく、こけたりしたら危ないので歩きやすい靴を履きましょう!という感じらしいです。

私は怖くてやめましたが、ヒールを履き慣れてる人は、ペタンコ靴だと腰が痛くなるという人もいるみたいです。
もちろん自己責任です。

さすがにお腹が大きくなると、重心が変わるので危険ですが、自己責任で履いてるのでなんとも言えないですね。

ckc********さん

2014/7/2020:54:45

ヒールの高さにもよるのかもしれませんが・・2~3センチより高いものは「?」と思ってしまいます。
私も妊婦さんがヒールを履かないのは常識と思っているタイプなので・・
周りへの配慮と危機感が足りないのではないでしょうか?
正直、イタイ人だなと思ってしまいます。

js_********さん

2014/7/2018:10:13

ヒールを履いている妊婦さんには、、、。

お気持ち、すごく良く分かります。

子供の安全より自分の見た目優先な感じがして、とても残念。

急停車でバランス崩してお腹でも打ったら大変!
って感じの想像をしない?できない?
どちらにしても危機意識が乏しいのでしょう。

hel********さん

2014/7/2009:23:50

妊娠前から履いている、履き慣れたヒールなら妊娠中でも履く方は結構いるのではないでしょうか。
私は足が浮腫んで履き慣れたヒールの靴でも窮屈に感じたのでヒールは履きませんでしたが。
イギリスのキャサリン妃も妊娠前から履き慣れたヒールを臨月になってからも履いていましたよ。
危ないなぁという気持ちはわかりますが、やっぱり人それぞれのことなので妊娠してるからヒールはダメってことは無いと私は思います。

noa********さん

2014/7/2002:49:21

例えヒール履いて転んでも自業自得だしほっとけばいいのです。あの人妊婦なのにヒール履いて非常識だと人から思われても構わないのでしょう。人それぞれです。私も初期の頃履きました。まだお腹重たくないしヒールの方が慣れてるので転びませんが、なんとなく人の目が気になって辞めました。慣れないスニーカー履いた途端転びましたよ笑。他人が目くじら立てることでは無いですが、でもさすがにお腹大きくなって履いてる人いないと思うんですが…。
電車は公共機関です。あなたの個人的な気持ちに関係なく、優先座席ではお年寄りや体の不自由な人、妊婦は譲って下さいとアナウンスもある通りに守りましょう。優先座席以外の席なら…いやならいいんじゃないですか、人柄次第でしょう。

ykn********さん

2014/7/1910:22:34

妊娠8ヶ月の妊婦です
今切迫早産で入院中ですが、色々な妊婦さんがいてお話ししたりして、色々な考えがあるんだなあ〜と勉強してます

あるお母さんは、妊婦服なんて着たくないしヒールだってはきたい!
妊婦だからってなんで我慢するしかないんだろうね〜!!!って言い旦那さんが面会来る少し前に化粧し始めたりする妊婦さんいますよ^^

その人がこの前電車乗ったらじじぃが席譲ってくれたんだけどさー
もっと早く譲れよなーって思った♡

っておっしゃってました。
(その時ヒールはいてたかは、わかりませんが..)

そんな人もいるので、辛そうにしている人以外には譲らなくて良いと思います。

妊婦なんだから赤ちゃん大切に思うなら電車乗るな!って考えの方もいるみたいですが、どうしても乗らなきゃいけない理由だってあります。その際に辛かった時に手助けしていただけるとすごく嬉しいです。

a58********さん

2014/7/1815:27:50

今臨月の妊婦です(^^)
冷めた言い方ですけど人は人、自分は自分って思っちゃいます。

確かに産婦人科にも街中にもヒールの妊婦んいます。低めのパンプスからピンヒールやら様々です。
靴の高さをお医者さんから指摘されるなんて聞いたことありませんから、例え転ぼうがケガしようが自己責任だと思いますよ。
私自身は普段からスニーカー愛用だし、大きいお腹に引っ張られてよたよた歩きなのでヒールは履きませんが、他人さんが履いてる分には無関心とゆうか、すごいなぁ~位にしか思いません。

服装とかは助産師さんに軽くアドバイスは受けますけどねか首のつく部分は冷やさないとか、お腹は温かくとか。

妊娠してても以前と変わりなくシャキシャキ生活する人もいれば、歩くのもやっとな人もいるんで、それぞれだと思えば良いんじゃないですかね~。

席を譲るかどうかも、気持ちがあればして差し上げれば良いと思うし、しなくても良いと思います。

ヒールがダメとゆう義務も、席を譲るとゆう義務もありませんから。

ril********さん

2014/7/1622:05:21

わたしは妊娠してから細いヒールからウェッジソールか太いヒールのものに変えました。
4ヶ月くらいまでは太いヒールで、今はウェッジソールですね。
高いものではなく7センチくらいの歩きやすいものです。

わたしはぺたんこは足が浮腫みやすいです(*_*)
歩く時は少しふくらはぎを緊張させていた方が浮腫みが少なく楽なのですよね。
わたしはですけど!

別に全ての妊婦さんに優しくしなくてもいいのではないですか?
妊婦でもわたしは悪阻もほとんどありませんでしたし、マタニティマークもつけません。
でも、いくらヒールを履いている方でも、見るからに辛そうだったら是非声をかけてあげてください♪(´ε` )

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる