ここから本文です

刑務所って、エアコン入ってますか? 真夏はエアコンがないと、高齢者とか死亡...

ayu********さん

2014/7/1613:55:12

刑務所って、エアコン入ってますか?


真夏はエアコンがないと、高齢者とか死亡したり熱中症になったりしますよね?


極寒地域だと、凍死しませんか? 刑務官もエアコンがないと、やってられなくないですか?

補足エアコンは大変だろうけど、空調設備はないのですかね?

刑務官から、不満やら噴出しないのですか?

もしも死亡した場合や熱中症になって倒れた場合、改善はしないのですかね?

閲覧数:
18,913
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2014/7/1614:35:07

刑務所にエアコンはあるかないかで言えばあります。
ただし受刑者の部屋では「ありません」

どれだけ電気代かかるのかw

工場では印刷工場など機器やインクのために温度管理されていて
使用上必要と言うことでエアコン入ってるところもありますけど
寝泊まりする部屋にはありません。
扇風機が付くとか付かないとかありましたけど
せいぜい「うちわ」が良い感じですねw
手動なんで電気いりませんのでエコです。
うちわも消灯になったら使えません。
ぱたぱたウルサイからです。
壊したりすると調査にもなります。
一応備品なんでね。

寒さ対策では北海道ではスチーム(蒸気)の暖房があります。
しかしずっとは点いてません。
朝の起床前に15分程度夕方15分程度。
蒸気を使うので朝飯の調理用に使う蒸気と夕飯の蒸気で同時期に
使うことで節約なんですねぇ。
一応帯広刑務所での時間なのでほかでは多少ズレや長さが違います。

関東程度の寒さだと「ホッカイロ」が買えますし
夕食後すぐに布団をしいて入りながらテレビも見られます。
耳あてや手袋も買えます(府中刑務所)
ホッカイロ買えない貧乏人はとっとと寝ろって言うことですね。
しもやけになっても自己責任w

そういうもんです。刑務所は。

  • ush********さん

    2014/7/1616:19:28

    工場には大型の業務用扇風機はあります。
    なので刑務官も同じような気温の中で監視してますよ。
    ちなみに刑務官のいる建物はエアコンきいてます。

質問した人からのコメント

2014/7/22 02:41:10

降参 ありがとうございました。

「刑務所 エアコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2014/7/1613:56:27

最低限度の完備はしてありますよ。エアコンもあります。