親にお金を借りたいのですが、離れているため直接貰う事ができません。遠く離れていてもお金を渡す方法を教えてください。まず親に借りるのはどうかとみたいな答えはやめてください。

親にお金を借りたいのですが、離れているため直接貰う事ができません。遠く離れていてもお金を渡す方法を教えてください。まず親に借りるのはどうかとみたいな答えはやめてください。

貯金197閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

是非については事情はそれぞれでしょうし、親御さんが貸してくれるというのであれば全く問題無いかと思います。 受け渡しですが、離れているのであれば普通銀行か郵便局で振り込みかと思います。 既存の口座か新規開設しメールなりで口座情報を送れば良いかと。 現金書留で郵便局から送る事もできますが、手数料が無駄です。 お金を借りるという事ですので、記録も残りますし振り込みを親御さんにお願いしたら良いかと思います。 親御さんはいくつかわかりませんが、子供さんが遠方に住んでいる年齢であれば銀行振り込みぐらい普通にできると思います。

その他の回答(1件)

0

電話などでの借金の催促では オレオレ詐欺と勘違いされないかな お金の受け渡しでは振り込み、現金書留での郵送 でしょう 振り込みに関しては以前から口座番号など伝えてて知っているなら詐欺と言うことでは無いと解るかな。