ここから本文です

初めてガスブローバックガンを買いました。手入れが必要なそうですがそれはなぜで...

ma2********さん

2007/10/2319:46:48

初めてガスブローバックガンを買いました。手入れが必要なそうですがそれはなぜですか?また具体的にはどうすればいいのでしょうか?購入したのは東京マルイ HI-CAPA 5.1です。バレルがぐらつくのですが正常ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2007/10/2320:42:37

私もHI-CAPA 5.1を保有しております。

手入れですが、手入れはどんなものでも必要です。特に、稼動部品があるものは長く使いたいのなら手入れをしたほうがいいです。

どう手入れすればよいかですが、説明書に分解があるのでそれを見てください。バレル内部は弾がこすれるので、カスなど汚れがたまるので、マルイから販売されているシリコンメンテナンススプレーをバレル内部に噴射して、それから、布を棒に巻きつけてそれを回転させながらねじ込みます。これでバレル内の汚れは取れます。あとは、スライドを外したときに汚れ(スライドと本体がこすれる部分が多い)を布でふき取ってください。

バレルがぐらつくと言うことですが、もしかして外側に見える銀色のもののことですか?それは単なるプラに塗装をされた飾りなので問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる