ここから本文です

自動車の任意保険を全労済のマイカー共済に変えようと思っていますが、事故を起こ...

fbi********さん

2007/10/2321:24:07

自動車の任意保険を全労済のマイカー共済に変えようと思っていますが、事故を起こした時、全労済の営業の対応が非常に悪いと聞きました。

全労済の評判って全国的に悪いんでしょうか?他に対応の良い保険会社があれば教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
73,910
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2007/10/2414:49:04

私の考えは、他の回答者さんとは違います。
私は、個人的には、全労災も損保ジャパンも東京海上日動火災も
直接、関係ありませんが、この業界には詳しい者です。

全労災のマイカー共済はお薦めです。
事故の際の対応は、現在では、それほど保険会社によって変わりません。
どちらかといえば、その時に担当になった社員によって違います。
確かに大手の保険会社の担当者は、一般的には、研修を受けて、
それなりのレベルに達していますが、中には、困った担当者もいます。
全労災は、組合ですので、利益を優先しないで、組合員の保護を
第一としています。
お客様の層も民間の保険会社の契約者と比べれば、事故を起す
契約者は少ないので、掛け金は割安になっています。
それに、一般の保険(共済)にプラスして、ロードサービスがついています。
事故や故障で車が動かなくなってしまった際にレッカーが来てくれます。
パンクやガス欠や鍵開けなどもOKです。
これは非常に安心感があります。
私の息子は、このサービスのおかげで、2回助けてもらいました。
(ただし、全労災ではなくて他の保険会社でしたが・・・)

損保ジャパンは、大きな契約者や有力な契約者には、よい対応を
いたしますが、個人のお客様や被害者には、時々ひどい対応を
いたします。
私も、このようなやり方をする保険会社があっていいものか・・・
と驚くことを、数回経験しています。
インターネットやホームページでの評判が一番悪い保険会社が
それを物語っていえると思います。
ただし、この会社の代理店は、何故か、損保ジャパンが一番よい保険会社と
妄信しているところがあります。

東京海上日動火災は、世界の東京マリンだけあって、業界の
リーダー的な会社です。
事故処理も、レベル的には、上のクラスと言えるでしょう。
(一度だけ、事故処理がごゆっくりな担当者に遭って苦労しましたが・・・)

他の保険会社では、ソニー損害保険がよいのではないかと思います。
この会社の商品は、あいおい損保のよいところを取り入れて販売しています。
ロードサービスもついていて、保険料も割安です。
インターネットの検索で、「ソニー損害保険」を検索すれば、
詳細がわかります。
どうぞご参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2007/10/26 23:53:45

ありがとうございました。結局対応は担当者によるのかもしれません。

「全労災マイカー保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2007/10/2321:50:25

共済系は安いですが、それには理由があります。仮に対応が良かったら、他の会社はとっくに潰れています。オススメは損保ジャパンですかね。ここは支払いも、事故対応もよかったです。バイク同士の右直事故で私が悪かった時、何もしなくてもテキパキと処理してくれましたよ。ちなみに私の最悪保険屋は東京海上でした。どうみても5割の事故を相手の言うなりに10割にするなど、何もしてくれませんでした。文句を言ったら、「どうせ、保険を使うのなら5割も10割も同じ」と開き直っていました。だったら相手を10割にしてくれって感じでしたが。