ここから本文です

トイレにアリが発生しています。外部から入ってくるような隙間はないのですが、換...

nanaco_to_pontaさん

2014/7/1714:05:18

トイレにアリが発生しています。外部から入ってくるような隙間はないのですが、換気扇から入ってくるのでしょうか?
壁に這っているアリはみたことがないのですが・・・
床と水道管の隙間?

があるのでしょうか?
こんなところから入りますか?
もちろん、食べ物とか置いていません。
トイレの横には台所がありますが、台所では見たことがないです。
駆除したいです。侵入経路がわからないので駆除に困っています。
いい知恵があったら教えて下さい。
ちっちゃいアリです。

閲覧数:
3,621
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanabusakeiさん

2014/7/1714:18:14

CMであるアリ退治のはだめでしたが、、

「アリメツ」
ってやつが効きましたよ。
ものすごくアナログなオレンジの箱に入って
シロップっていうか、、

ホームセンターで売ってます。

で隙間という隙間はすべて
シリコンで埋めてください。
これまたホームセンターで売ってるチューブを一本使い切ります。


ありは道を作ってしまうので大変。しかも
家の壁の間に巣を作られてることがあります!!

アリメツ、ためしてください。


戦って勝った経験から。。(笑)

質問した人からのコメント

2014/7/17 15:57:56

笑う アリメツ...恐るべし。いいこと聞きました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。