ここから本文です

脱毛のことで相談があります。 現在、病院で医療レーザーを受けているのですが、...

xxa0711さん

2014/7/1716:08:48

脱毛のことで相談があります。
現在、病院で医療レーザーを受けているのですが、毎回の支払いが痛いです。
ですが夏ですし、全身脱毛をしたいのですが現在通っている病院だと5回で39万です。

私は毛が濃い+つるっつるを希望の為10回と考えたら78万ですよね。
そこでミュゼでの全身脱毛を考えているのですがミュゼだと4回で約11万7千円なので病院で10回しか受けられないところミュゼだと同じ値段で26回(?)も受けられるんです。
一回一回の効果は医療レーザーの方が効果は出やすいと言いますが、16回もの差が出るほど光脱毛の効果が弱いとは思えないので時間は掛かると思いますがエステの方が安く済むのではないかと考えています。
それともやはり最終的には病院で施術するより高くつく可能性もあるのでしょうか…
同じつるつるでも医療レーザーと
光脱毛では仕上がりの違いとか
あるのでしょうか?
例えば光脱毛でつるつるになっても
後から生えてきやすいなど…
説明が下手で申し訳ないのですが
皆様の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします(>_<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agwai0505さん

2014/7/1718:09:25

効果が全然違います、医療はエステの三倍の威力です

エステじゃ効果ないって人も沢山いますし、減ってもまた生えてきたり

私は脇をエステでやりましたが、16回ぐらいやって、やっとあと数本ぐらいまで減りました。

VIOは医療脱毛してますが、5回でチョロチョロ残ってるぐらい。

約三倍回数が必要だと思った方が良いと思います

ツルツルにしたいなら断然医療脱毛をおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iotable6さん

2014/7/1722:16:27

医療とエステどちらもやりましたが、全然違います。

大きな違いは、医療レーザー脱毛は半永久的な脱毛、エステ光脱毛は一時的な抑毛だそうです。

医療レーザー脱毛は、高出力の機械で毛根を破壊する脱毛が可能。破壊された毛根は二度と発毛することはないそうです。
※毛根を破壊する脱毛は医療行為です!

医療のが圧倒的に効果が高く、長い目で見てコスパに優れています。

エステの光脱毛は、毛根を破壊しない一時的な抑毛なので、また生えてくるのが普通だそうです。効果に個人差も大きいです。
また、産毛のように細い毛は、エステの出力では低すぎてほとんど効果が出ないそうです。

出力が低いのと、毛根を破壊しないため、何年何回通おうが、得られる効果は一時的な抑毛です。

ちなみに、エステ光脱毛で全身脱毛となると18回くらいが望ましいそうです。
ミュ○は全身18回は54万円。。

一時的なものに大金を出すのはもったいないです。

私はエステでは長く通うも、ちょっと減ったくらいで見苦しさは変わららず。完了後、半年ほどで元にもどりました。
医療に通ったら劇的にキレイになりました。最初からケチらず医療にすればよかったです。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。