ここから本文です

関ジャニ∞のイメージについて 関ジャニ∞のファンでもアンチでもない方から見...

ryo********さん

2014/7/1721:57:54

関ジャニ∞のイメージについて

関ジャニ∞のファンでもアンチでもない方から見た、
彼らのイメージなどについていくつか意見が欲しいです。

と言うのも、情報の授業で
「パワーポイントを使ってプレゼン資料を作る」と言う課題が出まして、
プレゼンテーマはフリー、スライド15枚以上ということで
本当に好きな物じゃないと15枚は出来ないと考え、
大好きな関ジャニ∞について紹介することにしました。

発表は有志のみなのですが、
「クラスメイトにプレゼンすることを仮定して作らないといけない」というのがあるので、
ファンではない一般の方が彼らをどのくらい知っているのか、
またどのようなイメージを持っているのかなどを聞きたいです。

・関ジャニ∞と言うグループのイメージ
・関ジャニ∞のメンバーをどれくらい知っているか(何人、フルネームor名字だけ、出演作など)
・(知っている範囲で)メンバーそれぞれの個人でのイメージ
・関ジャニ∞と聞いて一番に思い浮かべる歌
以上の4つの質問に答えて欲しいです。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

編集あり2014/7/1722:16:04

・歌に恵まれない。誰が一番人気あるんだろぅ。。
・7人。 大倉くん、錦戸亮くん、村上、すばる、丸(山?)、横山。[仕分け][一リットルの涙]=錦戸くん。
・大倉くん=熱心、がんばり屋。 錦戸くん=笑顔、イケメン。その他のメンバー=興味ない。
・歌はまったく知らない。。

質問した人からのコメント

2014/7/24 08:39:11

みなさんありがとうございましたm(_ _)m
色んな意見が聞けて良かったです。ベストアンサーは一番に回答して下さった方にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yqc********さん

編集あり2014/7/2202:14:14

わたしのおばあちゃん(80代)と叔母さん(40代)はファンじゃないし、特別ジャニーズに興味がありません。
ファンじゃない人に「関ジャニ∞と聞いて思い浮かぶ曲は?」と聞いても「浮かばない」と言うだけだと思います。

でも、叔母さんはジャニーズの中で関ジャニ∞が一番いいね!と言ってくれます。
コンサートDVDを見ていたらMCで笑ったりしていますし、イメージはやっぱり「面白い」なんだと思います。
叔母さんはメンバーフルネーム言えます。
おばあちゃんはさすがに…でも錦戸くんはドラマで見る機会があったために錦戸くんだけフルネームをわかっているようですし、なんなら錦戸くんのことを「演技がうまくて好きだ」と言ってました。
わたしが昔から叔母さんに「この中なら誰が好き?」と雑誌を指すと必ず横山くんを指しており、今でも「横山くんは綺麗な顔してる」と言っています。

職場の同僚などはメンバーの年齢がわからなかったらしく、教えると「そんなにいってるの?苦労してるんだね」と驚いていました。

わたしはeighterなんで贔屓目で見てしまう部分が多すぎるだろうし、アンチなら悪い部分しか見ないから嫌みな事しか言わない。
ファンじゃないけどアンチでもない…そんな人から統計をとるなら上記の回答だと思いますよ。

sho********さん

2014/7/2121:53:06

私はファンなので全部の質問に答えると趣旨からはずれてしまい申し訳ないですが、まわりの一般人(20~30代の社会人)から言われるグループのイメージは

・関西のおもしろソングを歌うグループ
・嵐に追い付けない
・ライブチケットが人気で取れないといっても信じてもらえない
・村上くんは月曜から夜ふかしでわかる(社会人に結構人気です)、横山くんもバラエティでよくしゃべるからわかる。錦戸くんはドラマ出る人、大倉くんは太鼓の達人、男前。あとの3人はよくわからない
・なんでエイトなのに7人なの?
・ジャニーズのお笑い部門、芸人さん寄り

といったところでしょうか。

ズッコケ男道がいちばんよく知られているみたいです。

アバター

ID非公開さん

2014/7/2019:02:03

ファンでもアンチでもありません。

●関ジャニ∞と言うグループのイメージ

印象は「関西のグループ」というのが真っ先に浮かぶ。
他には「うるさい」「ジャニーズだけどカッコいい人がいないような・・・?」とか思う。
あと私は芸人が好きなので、関ジャニはあまり面白いとは思えない。若手芸人のように騒いでるけどあまり技術は無い感じ。

●関ジャニ∞のメンバーをどれくらい知っているか(何人、フルネームor名字だけ、出演作など)

名前は渋谷すばる、錦戸亮、横山?、村上?・・・あとは分からない。
人数も知らないけどヘイセイジャンプみたいに沢山いるイメージ。ヘイセイジャンプも人数や名前はよく分からないけど。

関ジャニのドラマは見たこと無いから分からない。ネットのニュースで関ジャニのメンバーがワースト1位を取ったという記事は記憶に残ってるけど。何のドラマかとか分からない。

映画は戦隊ものっぽい映画の予告は観たことはある。けど私はシリアスなストーリーの方が好きなので興味は無い。

●(知っている範囲で)メンバーそれぞれの個人でのイメージ

錦戸亮はスキャンダルが多いイメージ。何か怖い人?知らないけど。
渋谷すばるはテレビ見ててもあまり喋ってる所をみたことが無い。どういう性格なのか全く伝わらない。
横山くんは昼の番組で見たことあるけど、特に印象が無い。
村上くんはトークを得意にしてる?でもちょっと態度が大きくてあまり好印象では無い。

●関ジャニ∞と聞いて一番に思い浮かべる歌

365日?
関ジャニは同じような騒がしいイメージの歌ばかり、というイメージはあるけど、同じ雰囲気が多いので見分け(聞き分け?)が付かない。この曲を何か番組で見て「違う雰囲気の歌も歌うんだ」と思ったから憶えてます。

nar********さん

2014/7/2011:20:51

私はファンなので参考にはならないと思いますが、一応…笑
・トークが上手で面白い、バライティー乗り笑笑
・7人
横山裕→0号室の鍵、拝啓父上様
渋谷すばる→?
村上信五→Dive to the future
丸山隆平→ボーイズオンザラン
錦戸亮→1リットルの涙、陰陽屋へようこそ、犬を飼うということ
安田章大→なるようになるさ。、ばしゃ馬さんとビックマウス
大倉忠義→GM~踊るドクター~、Dr.DMAT
・横山裕→人1倍仲間思いでeighter思い
渋谷すばる→歌の力がスゴい!
村上信五→ツッコミやMCは芸人並み
丸山隆平→シャケと一発ギャグが大好き
錦戸亮→恥ずかしがり屋だけど、演技派
安田章大→本当はものすごく頭がいいけど天然
大倉忠義→よく食べ、よく笑い、よく寝る∞の末っ子
・ズッコケ男道

kum********さん

2014/7/1915:48:56

私はファンなので役に立ちそうもないですが

うちの親に言わせると

・おもしろい
・やかましい(悪口ではない)
・ホントにジャニーズか(悪口ではなく面白すぎるとの事)

・意外とイケメン
・ヨコはイケメン

・フルネームは分からない
・人数もいまいち分からない
・顔もうろ覚え

・名前も分からない子がいる(多分大倉さんと安田さんは認識していない。丸山さんも微妙。ストロベリーナイトでは気付いてました)
・ただ何となく1~3人だけ見ても関ジャニ∞の子なんだろうとは思っている(それが大体合ってる)

・関西弁の若い子が関ジャニ∞じゃないのは分かる
・でも関ジャニ∞(上に書いた大倉さんや安田さん)もたまにイケメン俳優か何かだと思っている

たまにテレビで関ジャニ∞を見掛けた時の反応を見ているとこんな感じです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる