ここから本文です

地方政令指定都市に住む25歳男性です。 彼女がずっといなく、周りが結婚ラッシ...

pdp********さん

2014/7/1800:12:59

地方政令指定都市に住む25歳男性です。
彼女がずっといなく、周りが結婚ラッシュで焦り始めました。結婚年齢で一番多いのは20代後半、30代で交際相手がいないとほぼできないと聞きます。

が、自分の周りでは出会いが全く期待できそうになく困っています。友人関係、クラブ活動含む趣味、職場での出会いはなく、近所に紹介状を持ってくる見合いばあさんもいません。現状自分の行動半径に同年代の異性が皆無で事務的な会話すらない状態です。
婚活にも興味があるのですが、今すぐ結婚!結婚!結婚!というわけでもなく、ここを読んでいると地元の無名大学卒中小企業勤務の年収300万ではステータスにもならず、年収400万以下は人にあらずな婚活では相手にされないイメージがあります。
スポーツ系のクラブにも所属していますが、出会いはありません。容姿はよくて中の下、実際には下だと思います。一回りほど下の子からは老け顔とのことです。
街コンは女性陣に出会いを求めてる人は少ないと聞きました。実際はどうなんでしょうか?
これから出会いを求める、彼女を作りたいならこうしろ等アドバイスがありましたらお願いします。

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2014/7/1801:13:12

「ステータスにもならず」と書いていらっしゃいますが、一流企業とかそういうステータスがある人は婚活するほど相手に困らないので、婚活パーティとかに頑張って行く人はそういったステータスのない方がほとんどだと思いますよ。
少なくとも自分だけが見劣りするといったような心配は全くないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpp********さん

2014/7/1814:11:02

地方政令指定都市に住む25歳男性です(^ω^)
こんな紹介するやつキモいし痛いし賢くないんだろうなと思います。いま彼女に見せましたが大爆笑です。
これが僕からのアドバイスです。

yam********さん

2014/7/1806:49:28

年収は関係ないでしょ、私も含め10代後半~20代半ばで結婚した奴らは皆年収200万円台でした、子供も成人しちゃんとやってます。容姿のランクって何が基準?自信をもちましょう。