ここから本文です

メイドインジャパンは品質が高いといわれてますが それは中国や韓国とくらべて...

drf********さん

2014/7/1809:12:54

メイドインジャパンは品質が高いといわれてますが

それは中国や韓国とくらべての話ではないのでしょうか?

ヨーロッパやアメリカなどとくらべたら実際のところどうなんでしょう?

詳しい方おしえてください。

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

半場BAGURさん

2014/7/1809:40:23

日本が世界一の物はたくさんあります。
公害に関するもの、科学技術、精密機械、コミックその他一杯、さらに古来からの伝統的な鍛造技術、(ハサミ、包丁)等その他、江戸時代から続く技術は、日本人は灯台下暗しで(外国かぶれが原因かもしれませんが)さっぱり知らなくても、外国では高く評価されている物は(たとえば高級繊維物、和紙、浮世絵等々、枚挙にいとまがありません。

もちろん世界は広い、オリンピックの選手のように、強い分野、弱い分野などさまざま、レスリングのように強いもの、高飛び込みのようにさっぱりなもの、色々あっていいんです。
互いに切磋琢磨して世界が発展すればそれで良しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2014/7/1809:37:55

例えば世界の船舶用プロペラのシェアNo1は日本です
高耐久で音が小さく省エネですね

潜水艦の静音では自衛隊がNo1です
優れた技術の結集ですから
製造技術・精度・品質がNo1という事で間違いありません
日本では民生用でも外国へ行くと軍事転用品は意外と多いでしょう
産業用無人ヘリコプターは軍事転用されそうですね

2014/7/1809:20:36

世界的に見ても日本産の技術力は、トップクラスだよ
(`∀’)ノお⊃かれ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる