ここから本文です

八ヶ岳の天狗岳に行きたいと思っていますが、以下のルートで日帰りは厳しいでしょ...

top********さん

2014/7/1812:24:40

八ヶ岳の天狗岳に行きたいと思っていますが、以下のルートで日帰りは厳しいでしょうか?

麦草ヒュッテ→高見石→中山→東天狗→にゅう→白駒池→麦草ヒュッテ。

前日に諏訪市内のホテルか麦草ヒュッテに泊まり、早朝から歩き始める予定です。
どうせ1泊するなら、諏訪市内のホテルや麦草ヒュッテじゃなくて山中の黒百合ヒュッテでも良い気もしますが、それほど黒百合ヒュッテのテン場や山小屋が魅力的に思えなくて…。
黒百合で泊まった事のある方、感想など教えてください。

補足黒百合ヒュッテは北岳や唐松岳のようにすごく展望の良い場所ではないですよね?
HPの写真を見ると木々で覆われた平地のように見えたので。

閲覧数:
476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2014/7/1814:45:39

無理なコース設定ではありません。

自然や新緑を肌で感じるにはいい場所ですね。
山で泊まるのは、夕焼け、深夜(星空)、早朝の景色がいいからです。下に泊まるなら山で泊まるべきと思います。

黒百合ヒュッテはいつも素通りで泊まった事はありませんが泊まって見たい山小屋の一つです。ここから30分ほどで眺望の効く峠へ出られますのでいい場所に立っていると思います。

質問した人からのコメント

2014/7/18 15:07:27

確かに1泊するなら、山中で泊まった方が良さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2014/7/1813:50:54

アナタの脚力がわからないので、何とも言えませんが、
一般的には歩けると思いますよ。

黒百合平、高見石、白駒池、キャンプ地も小屋も良いですよ。
ボク個人は好きですけどね。

max********さん

2014/7/1813:18:06

日帰りは可能です。
本屋さんで昭文社の地図「八ヶ岳」を買って研究しましょう。
黒百合ヒュッテ良いですよ、結構好きです。
北アルプスの巨大山小屋じゃ無く小さな感じの山小屋です。