ここから本文です

僕は高校生で、バーボンが好きです。 バーボンとスコッチを飲み比べましたが、ス...

ビックオイルボールさん

2014/7/1820:05:24

僕は高校生で、バーボンが好きです。
バーボンとスコッチを飲み比べましたが、スコッチの独特の香りが苦手です。

質問1
高校生がストレートで飲むのはおかしいですか? また、どんな害がありますか?

質問2
母にストレートで飲むのは頭がおかしい、アルコール中毒の人だといわれました。どう思いますか?

質問3
バーボンとスコッチを基準に色んな蒸留酒の味の特徴を教えてください。

補足因みに、バーボンをストレート以外で飲んだことはありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おー高校生でバーボンが好きなんてかっこいいー
バーボンが好きでスコッチが苦手とは、高校生くらいならその反対でスコッチなら飲めてもバーボンは苦手という人の方が多いかと思います。

質問1への答え:高校生でも酒が好きなら、家で飲んだり人に迷惑をかけなきゃいいでしょ。害があるとか無いとか考えて飲むものじゃ無いと思います。

質問2への答え:作家の山口瞳さんの「酒呑みの自己弁護」という本を読みましょう。酒を水で割って呑むほど貧乏してねーぞ!って書いてあります。

質問3への答え:それは自らの舌で確かめましょう。教えを請うのではなく探求して欲しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/18 21:26:27

回答者全員をベストアンサーにしたい所ですが、それはできないので一番最初に回答を頂き、ご丁寧な回答と返信を頂いたodenn_daisukiさんを今回はベストアンサーとさせていただきます。みなさん、ありがとうございました。
 まだ回答を受け付けいるので沢山のご意見お待ちしております!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2014/7/1820:26:07

ウイスキーを割って呑むのは日本だけ
普通はストレートで呑んで風味を味わい、チェイサーを飲むのが一般的。

高校生がストレートで呑んだら、粘膜がやられて胃が痛みやすいかな、まあ早死にしても知ったことじゃないからねぇ

アル中の人は、宝カップを一気飲みします。しかも二本

バーボンとかスコッチじゃなく、商品名で言わないと話が通じません。

スコッチはスコットランド地方のウイスキーを差すので、特徴あるウイスキーが沢山あります。例えばマッカランとラフロイグでは香りが全然違います。

商品名でよろしくお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる