ここから本文です

DVD・BDコピーに関しての質問です。

F-35さん

2014/7/1911:16:48

DVD・BDコピーに関しての質問です。

ごく稀な話、DVDFabやDecrypterなどのコピーアプリケーションによるDVD(BD)ドライブのアクセスを拒否するPCがあります(いわば相性が悪い)

事実私が最近購入したWin8のPCもそうですし、友達のWin7PCなどもそれでした。
(あ、ちゃんとお金もかけて調査もし、対処法も分かりました)

それでなんですが、そのような自己防衛(?)の無いPC(まあ普通は無いものですが)で、DVD・BD・CDのコピーに合うおすすめのPCはありますか?

例えばマルチディスクドライブだったり、ドライブの処理速度が早く特化されたものなど...

5万円以下が理想です(Win7以上 中古可)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2014/7/1912:38:49

それでしたら、自作機を作るしかないでしょう。
Intel QSVに対応したCPUならそこそこ処理が早いし、メモリーも16~32GBぐらい実装してRAMDISK化して作業フォルダをそこに置けばさらに早くなるし、BDドライブを2機積めば、リッピングから書き込みまで何もしなくていい。
さらにBDドライブは静音化の為に読み取り速度をわざと落としているから、それを解除すれば、また早くなります。

そうすれば30GBぐらいのBlu-rayディスクもリッピングから書込みまで30分ぐらいですし、DVDなら2層でも書き込みを入れても5分もかかりません。

問題は予算だけですわ。(;´д`)

質問した人からのコメント

2014/7/20 15:48:44

分かりました。
自作で行きます!
ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる