ここから本文です

気象大学校は超エリート?

tok********さん

2014/7/1911:29:34

気象大学校は超エリート?

71
•早稲田大(先進理工) •慶応義塾大(理工)
•慶応義塾大(環境情報)•気象大学校

70 •早稲田大(基幹理工)

69 •早稲田大(創造理工)

68 •日本獣医生命科学大(獣医)

67 •東京理科大(理)•麻布大(獣医)

66
•東京理科大(工)•明治大(農)•立教大(理)

65
•酪農学園大(獣医学群)•北里大(獣医)
•上智大(理工)•明治大(理工)
•同志社大(理工)•同志社大(生命医科)
•防衛大学校

64
•東京農業大(応用生物科)•東京理科大(理工)
•明治大(総合数理)•立命館大(生命科)

63 •豊田工業大(工)

62
•北里大(理)•中央大(理工)•東京理科大(基礎工)

61
•青山学院大(理工)•学習院大(理)•法政大(デザイン工)
•法政大(生命科)•立命館大(理工)•関西大(総合情報-総合情報)
•関西大(化学生命工)•近畿大(農)•関西学院大(理工)
•海上保安大学校

60
•東京薬科大(生命科)•日本女子大(理)•関西大(システム理工)
•関西大(環境都市工)

59
•芝浦工業大(工)•芝浦工業大(システム理工)
•法政大(情報科)•法政大(理工)•武蔵野大(工)
•名城大(農)•立命館大(情報理工)

58
•芝浦工業大(デザイン工)
•東京農業大(農)
•日本大(生物資源科)
•航空保安大学校

57
•東京工科大(応用生物)•東京農業大(国際食料情報)
•東邦大(理)•名城大(理工)•近畿大(建築)

56
•成蹊大(理工)•玉川大(農)•東京都市大(知識工)
•東京農業大(地域環境科)•日本(理工)•日本獣医生命科学(生命科)
•龍谷大(農)•近畿大(理工)•甲南(フロンティアS)•武庫川女子(生活-建築)

55
•東洋大(生命科)•南山大(理工)

54
•創価大(理工)•東京電機大(工・未来)•東京都市大(工)
•中京大(工)•京都産業(生命科)•近畿(生物理工)•甲南(理工)

53
•北里大(海洋生命科)•東京電機大(理工)•東洋大(食環境科)
•東洋大(ライフデザイン)•中部大(応用生物)•龍谷大(理工)
•水産大学校

52
•工学院大(建築)•工学院大(先進工)•東海大(農)
•東京都市大(メディア情報)•東京農業大(生物産業)
•神奈川大(理)•京都産業大(理)•大阪工業大(工)
•甲南大(知能情報)•福岡大(理)

51
•千葉工業大(情報科)•工学院大(情報・工)•東海大(生物)
•東京電機大(情報環境)•愛知工業大(情報科)

閲覧数:
9,488
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2014/7/1922:15:25

気象大学校は、一般の大学相当の教育を行う大学部と、気象庁職員の研修を行う研修部がある。4年制の大学部では、将来の幹部職員の養成が行われ、学生は一般職の国家公務員である気象庁職員としてとしての身分を持つ。決して、超エリートではなく、国土交通省所管の大学校の海上保安大学校、航空保安大学校、特別職の国家公務員として採用される大学校の防衛省の防衛大学校、防衛医科大学校と同等である。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2014/7/2000:42:49

募集定員がかなり少ないから競争率は激しそうだな。

och********さん

2014/7/1917:38:10

詳しか入試ん内容は分からんバッテンか、入試難易度で判断する限り、超エリートだろね~!?