ここから本文です

ゴジラ対ヘドラが名作と聞きました。 ゴジラ映画で他に名作?異色?と思える作品...

yas********さん

2014/7/1911:35:53

ゴジラ対ヘドラが名作と聞きました。
ゴジラ映画で他に名作?異色?と思える作品は何かありますか?

閲覧数:
1,183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aos********さん

2014/7/2223:37:47

異色と言えば「ゴジラ対ガイガン」とかじゃないですか?
あれはもうゴジラとアンギラスが吹き出しで会話したり、宇宙人がゴキブリだったり、ゴジラが初めて血を流した作品でもあります。

名作はやはり一作目のゴジラ。
本多猪四郎監督が反戦の意味を込めて作った作品です。
それ以降の作品はどんどん反戦の意が伝わらなくなって本多監督も撮るのをやめてしまいました。

途中からゴジラ=ヒーローみたいになりましたからね。


個人的に好きなのはやはり「モスラ対ゴジラ」。
おのゴジラの悪役っぷりと顔つきはファンが多いのも当然です。
飛行する怪獣も魅力的ですね!


つい先日投票かなんかで1番の名作は「ゴジラVSビオランテ」になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぱこたんさん

2014/7/2312:40:50

ゴジラの子供っていうのが
なんか面白かったような

編集あり2014/7/1923:18:56

『ゴジラファイナルウォーズ』
とか良いと思う。

人間も怪獣も戦うので、最初から最後まで全部バトルしかありません。

ゴジラ映画と言えば、人間ドラマが必ずあるイメージだが、この映画は本当にバトルしかない。

近未来?の話ぽくて、英語や中国語、日本語で、皆ごちゃ混ぜで話してる。

アメリカ版ゴジラも出てきたりして、楽しい映画ですよ。

『ゴジラ、ミニラ、ガバラ、オール怪獣大進撃』
は、人間の子供が主人公で、ミニラと話したり、いじめっ子と戦ったりします。

『ゴジラの息子』
は、ゴジラの貴重な子育てシーンが見れますよ。

met********さん

2014/7/1912:43:34

一番最初の「ゴジラ(54)」がゴジラ映画の中で一番異色で名作な気がしてならないのですが、もう初代は観ているのでしょうか?
初代やヘドラ以外で異色且つ名作だと思える作品なら、私は「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」をオススメします。
ゴジラがお化けです。無敵です。