ここから本文です

来月カナダとアメリカへ一人旅をする予定です。行く予定の場所は トロント ナイ...

jac********さん

2014/7/1916:20:04

来月カナダとアメリカへ一人旅をする予定です。行く予定の場所は
トロント
ナイアガラの滝
オタワ
モントリオール
モントランブラン
ケベックシティー
プリンスエドワード島
ハリファッ

クス
ボストン
ニューヨーク
を候補にしています。
私は海外へ行くのは初めてであり正直不安です。
カナダ東部やニューヨーク、ボストンに行ったことある方がいましたら、海外経験ない者で一人旅でも大丈夫な所ですか?ツアーで探しても行きたい所すべて行けるツアーもなく、基本的に私は誰かに束縛されたり、しがらみは嫌いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2014/7/2014:55:27

過去の質問を拝見すると若い男性の方とお見受けしましたのでこの前提でお話したいと思います(当方シニア男性)

候補地がカナダとアメリカの東海岸の都市にまたがっていますのでツアーでは無理なコースでしょう

私も2012年7月にNY、DC、ナイアガラ&トロントの北米東海岸4都市巡りを計画しましたがそのようなツアーはなく個人手配旅行で訪れました

個人手配で旅行するのは4回目でしたのでほぼノートラブルで無事帰ってくることができました

上記4都市については若い男性が昼間観光地を歩く分には治安上の問題もまず無いでしょう

NYも20年以上前に行った頃に比べ格段に治安は良くなっていて夜でもタイムズ・スクエアからミッドタウンのホテルまで歩いて帰れました

ナイアガラでは1泊されて滝のイルミや休日なら花火を楽しまれると良いでしょう
トロントはカナダ最大の都市ですが交通も分かりやすくすぐ街歩きが楽しめます
対岸のトロント島に渡るとシンボルのCNタワー湖畔に立つ姿がキレイです(下の写真)

あと是非アメリカの首都であるワシントンも計画に加えることをおすすめします
ニュースによく出てくるホワイトハウスや議事堂(Capitol Hill),それに無料で多くのミュージアムが楽しめます

不安に思われるのは旅のトラブル(フライト遅延、盗難など)ではないでしょうか?
こればかりは経験を重ねる以外方法はありませんが語学力があると助けになるでしょう

なお一人旅であればB&Bなどを利用すると他の旅行客とお友達になれる機会も多いと思われますので検討されてはいかが(少なくともトロントには数箇所あり)

過去の質問を拝見すると若い男性の方とお見受けしましたのでこの前提でお話したいと思います(当方シニア男性)...

質問した人からのコメント

2014/7/26 19:41:49

皆さんありがとうございます。どの回答をベストアンサーにしようかかなり迷いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2014/7/2411:04:39

以前米国東海岸に住んでいましたので、そこから車でオンタリオ湖を回ってトロント、飛行機でPEIへ行ったことがあります。
ナイアガラやNYC、その周辺は別途で。
ツアーは使ってません。全て自分で口コミなども調べた上で手配しました。
PEIはエアカナダなど使うと高額なので格安のwest jetを使いました。

海外経験が無いなら大都市のみにしておくほうが無難かなと思います。
まして女性一人なら。
NYCだけでもまともに観光しようと思ったら数日要ります。NYCは女性一人でも慣れていれば日本人仲間は出かけたりしてました。徒歩とバス、地下鉄を使って常識の範囲内で行動してればよそへ行くよりもまだ安全は確保しやすいと思います。
地方へ行けばいくほどアウェイな感じはします。PEIは特にそうでした。レンタカーも運転できたほうがいいです。田舎はホテルよりもB&Bが味があって楽しめますし、英語力がどれだけあるかも関係するかも・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Kさん

2014/7/1923:26:34

全て訪れたことがありますので、個人的な意見を(偏見が入ってると思いますが)、、、
トロントーかなり都会です。バス地下鉄路面電車とう公共交通機関整って一人でも動きやすいです。ショッピング食事等困りませんが、比較的新しい町なので観光としてはちょっと乏しい点があるかもしれません。
ナイアガラ-いろんなアトラクションがありますが、滝を見て、観光船に乗ったら十分かと思います。正直そこで泊まる必要なしです。
オタワ-カナダの首都ですが、地味です、かなり。整然とした町並みですが、観光としては少しの美術館博物館がありますが、スケジュール次第で飛ばしてもいいかと、、、
モントリオール-観光の中心は旧市街地Old Montrealでしょうね。地下街が発達していてショッピングや食事に困りません。ここも公共交通機関発達しているので、地下鉄一日券等で移動可能です。
モントレブラン-モントリオールからロレンシャン地方に日帰りバスツアー(英/仏語)が出ています。秋(紅葉)が一番お勧めですが。
ケベックシティ-壁の中が見所で歩いて回れます。丸一日か一泊あれば十分かと
プリンスエドワード島-シャーロットタウンまでは長距離バスでいけますが、島内はレンタカーで回るのがベストです。自分はバスで知り合った人たちと一緒に借りて二泊三日で周りました。ものすごくのどかなところです。
ハリファックス-市街地ではシタデルが観光地ですが、あとは観光するにあたるものが、、、遠くまで行く割にはどうかと、、、レンタカーでそこから遠出できれば別ですが。
ボストン&NY-ガイドブック参照で。見所書けばきり無いので。どちらも地下鉄バスが発達して移動便利です。

治安で言うと、一概に都市は治安の悪い地区があります。トロント、モントリオール、ボストン、そしてNY。そういう地区は観光には立ち寄るようなところではないですが。
あえていうなら、大雑把な表現ですがどの都市もチャイナタウンの外れある一区画は治安が良くないですね。夜にチャイナタウンへご飯食べに行くのはOKですが、徒歩であまり外れのほうをうろうろしないように。。。
海外初めてという割りに、いろんなプランが練られているように思いますので、気をしっかり持って(?)楽しんでください。
あと、どうしてもうまくスケジュールどおりにいかないこともあるかもしれないので、スケジュールは余裕を持ってくださいね。

tok********さん

2014/7/1921:20:30

挙げられた中で行ったことがあるのはトロント、ナイアガラの滝、ボストン、ニューヨークだけです。よってこれらだけ。私も単独です。
4ヶ所とも治安は大丈夫だと思います。ニューヨークは一頃同様場所によっては危険な所も依然として存在するらしいですが、要はそうした所を避ければいいだけの話です。一般的な観光名所なら夜間でも怪しい雰囲気はありませんでした。ボストン、トロントに関しては特に問題ないでしょう。
ニューヨーク、ボストン間は陸路も空路も移動手段は多岐にわたって存在しますから比較的容易に、そして安価に移動できます。高速バス>アムトラック>国内線といったところです。アムトラック>国内線としましたが、アムトラックの急行(アセラ)だと逆転します。この2都市間は空路が総じて安いです。
トロント、ナイアガラフォールズ間は電車やバスで2時間くらいです。私は往復高速バスで行きました。片道10ドル程です。日帰りしましたが、1泊すればよかったかなと少し後悔しています。
残りのカナダ東部は訪れた事がないので書けません。

par********さん

2014/7/1918:14:35

トロント、オタワ、モントリオール、ケベックシティ、
ニューヨークは行ったことがあり、
トロントに住んでいたので多少はカナダ事情は分かりますが。

どの位の期間で行く予定でしょう。

正直ハリファックスはモントリオールやトロントからは
日本人には海外旅行感覚の距離です。
ハリファックス~ボストン/ニューヨークは空路の距離ですね。
ボストン~ニューヨークはアセラエクスプレスができて
空路以外に選択肢ができたイメージです。

まだカナダには高速鉄道ができていません。
VIA Railでゆっくり行くか、Air Canadaでさっさと移動するか
高速バスでケチるかはお任せします。
米国内移動は治安上、空路かアセラが良いと思います。

海外渡航経験がないなら、宿泊情報は調べておいた方が良いです。
ニューヨークとボストンは宿代がとても高く
安い所は治安的に問題がある場所か施設に問題がある所が多いです。

カナダは米国の隣とは思えないほど治安が良いですが
日本よりは悪いです。ケベック州はフランス語圏です。
英語の通用度は高いですが、基本フランス語ですので
お気を付けください(訛りが酷いので、日本やフランスで
覚えたフランス語だと一瞬固まります)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

us_********さん

2014/7/1916:33:18

初めての人には,冒険旅行となるはず
一人旅――全く問題なし

言葉ができれば,行動範囲は広がります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる