ここから本文です

子どもの口臭が気になります。何か良い方法はないでしょうか? 小学5年生の息子で...

kan********さん

2014/7/2014:17:20

子どもの口臭が気になります。何か良い方法はないでしょうか?
小学5年生の息子ですが、噛み合わせが悪いからか、いつも口が空いています。寝る時だけ、噛み合わせの矯正をしています。

成長期に入り始めたのか、口臭や体臭が気になり出しました。息子は、全然気にしてないですが、友達とかに言われたり、不快感を与えると嫌われるのもかわいそうだと思うのですが、ぜひ回答をいただけると有難いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
460
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/7/2016:04:49

口腔内の乾燥による口臭かもしれません。

口を開いてらっしゃるのを見かけたら、直ぐに注意をしてあげて下さい。

口を開いていると、歯肉炎にもなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子ども 口臭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Redsterさん

2014/7/2416:37:09

うちの息子も同年代です。

確かに最近体臭がきつくなって来た(><)。

夏と言う事もあり、外で思いっきり遊んで
帰って来た時のあの臭いは、ハッキリ言って
親の臭いを凌駕しています(--;。

私自身もいくらか体臭は気になるので、
消臭石鹸を使っています。効果はまあまあ
なので、実は子供にも使わせています。

暫くは臭いを抑えてくれる感じです。

http://mansbg.seesaa.net/

口臭に関しては、食後は直ぐに歯を磨く
ように言い聞かせ、実行させると同時に
マウスウォッシュでくちゅくちゅさせて
います。

まあ、うちも同様で子供自体は全然気に
せず遊び回ってますよ(^^;)。

もしかしたら、回りの子供の同じなのか
も知れない、、、。

余り何度も「臭う」と言う事を言って
本人が意識し過ぎてストレスになると困る
ので、口で言うより綺麗にするように行動
させると言う感じです。