ここから本文です

人造人間が出てくる小説で、有名な作家の作品があれば教えてください。ラノベ・恋...

aka********さん

2014/7/2018:55:26

人造人間が出てくる小説で、有名な作家の作品があれば教えてください。ラノベ・恋愛小説以外でお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/7/2019:14:27

「人造人間」のくくりが不明なんで違うかもですが…

一番有名なのは「フランケンシュタイン」ではないでしょうか。

フランケンシュタインは人造人間の名前でなく、作った博士の名前です。
割りと忠実に映画化されたのが、ロバートデニーロが人造人間(実は死体の繋ぎ合わせですが)、ケネスブラナーがフランケンシュタイン博士を演じたものですね。
ロボットと考えると、アシモフのロボットの出て来るSFでしょうか。
ロボット三原則もアシモフが考えてます。
私は推理ものにもなるけど、「鋼鉄都市」シリーズが好きですね。

質問した人からのコメント

2014/7/21 10:12:39

おふたがた、ご回答ありがとうございます!全て面白そうですね。順番に借りてゆこうと思います。本当に有難うございます。 アシモフさんがロボットものの改組様のような存在でしょうか。まず彼の作品から入ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2014/7/2020:07:23

有名といえば、やはり、フィリップ・K・ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」(ハヤカワ文庫SF)でしょう。映画「ブレードランナー」の原作です。
自然が壊滅的なまでに破壊された地球。生物といえば、たった一匹の昆虫でさえ、珍重され、人々は、機械仕掛けの「生物」をペットとして飼っています。そんな地球に、火星で奴隷として使役されていた8体のアンドロイドが逃亡。主人公リックは、本物の生物のペットを飼う金を手に入れるために、アンドロイド狩りの仕事を引き受けますが・・・・・・
名作の名に恥じないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる