ここから本文です

マリファナに依存性はまるでないんですか?

tam********さん

2007/10/2511:41:07

マリファナに依存性はまるでないんですか?

閲覧数:
22,071
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猿山登さん

2007/10/2710:25:03

タバコほどはないです、人体に対する害もタバコ以下です、イタリアでは個人が使用する量は合法、オランダにはそういう合法の喫煙場があります、ではなぜ他の国では禁止されているのでしょう、それは国家のタバコ産業育成と税収の確保です、マリファナを最初に吸ったのはアメリカ黒人奴隷でした、アメリカインディアンや白人が旨そうにタバコを吸ってるのを見て自分も吸いたいが奴隷じゃ金も無い、でそこらに生えてる草を吸ったら大麻がいい、そのうち白人にも広まり、タバコ産業は困り、国は税金が入らなくなり、学者を使って「大麻は人体に有害」となり、禁止になった。当然金があっちこっち飛びかった、なんせ黒人のレコードを持っていても犯罪になった国ですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww_********さん

2007/10/2511:48:56

マリファナは依存症となり、禁断症状が見られることがあります。
マリファナが断たれてから1-2日以内に禁断症状が現われることがあります。
マリファナを少量でも5日間繰り返し使用することで禁断症状が見られることがあります。
禁断症状は、短気、不安、抑うつ、攻撃的傾向、不眠等の睡眠の異常、食欲不振、体重減少、悪寒、疲労感等です。
その禁断症状から逃れる為にまたマリファナを吸う。
上記のように依存性はあります。

okm********さん

2007/10/2511:45:18

(リンク先からの抜粋)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E...


大麻の依存症は他の薬物に比べて高くはなくタバコ、アルコール、ヘロインより弱い。

依存症はありますが、他の薬物より少ないということです。

lal********さん

2007/10/2511:43:07

びっくりした。同じ質問者ですね。ないですよ。私もNYやボストンでは
軽くやってるというのは何度も見かけたことがあります。やりたければ
やったらいいんじゃないですか。親は育て方のあまりの悪さに泣くでしょうけど。